※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜間に泣き出すので心配。自分も体調がすぐれない状況。耳鼻科の予約を取ったが、母の帰りを待っている最中。

赤ちゃんは泣くもの、わかっているけど、ギャン泣き続いて頭痛になったり、夜寝てくれないと、心が折れます。よく寝て楽な赤ちゃんがうらやましいです。

もうすぐ2ヶ月の子が夜間授乳の後1時間くらい経ってから、ゴボゴボいいだして大泣きします。毎日ではありません。母乳なので、いつもげっぷ出ませんが、あとからこうなり、しばらくしてゲボッと出たりします。上の子の幼稚園が実家に近く、自宅まで送迎がないので、まだ実家にお世話になっているので甘ったれてると思います。
でもわたしも風邪をひき、喉が痛くて、よぼよぼです😭
耳鼻科に来るために予約取りましたが、実家の母に赤ちゃん見てもらうため、出かけていた母の帰りを待って、順番すぎて、また一から待ってます。。

コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

泣きますよね。本当に。

どなたか甘えられる方はいますか?

役所に相談して保育園の一時保育や、ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児を使ってでもお休みされてくださいね。

私は支援員としてお母さんの午睡介助や、在宅のお母さんの同室支援をしてきました。

あまり寝られていないと思うのでだいぶお疲れだと思います。

たまにはゆっくり休まれてください。

どうぞお大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実家にいるのでかなり助けてはもらってます。

以前もコメントいただきました。
    ありがとうございます。
    今日、保健師さんが自宅に来てくれる予定です。

• 11月5日
ゴーヤママ

私も完母で育てましたが飲み終わって5分くらいはトントンしてげっぷ出してました!
もしかするとげっぷがしっかり出ると夜も少し長く寝てくれるのかな?と思いコメントさせて頂きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母にもそう言われました。待つようにします。

• 11月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

分かってても睡眠不足の中5分でも起きてるのはしんどいですよね💦
    下の子が泣き続けると上の子も起きちゃうし私もピリピリしてました💦
    赤ちゃん横向きに寝かせておけばまだ苦しくないと思うのでまだ試されていなければ試してみてくださいね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー飲ませたらすぐ寝ちゃって💦
    上の子も起きて、トイレーとか言うと、がっかりです😂
    ありがとうございます😊

• 11月5日