※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の息子が突然母乳を飲まなくなりました。ミルクは少し飲むので哺乳瓶拒否はない。理由や対処法を知りたいです。

生後10日の息子なんですが、昨日あたりから突然母乳をほとんど飲まなくなりました😭💦💦
おっぱいの出はかなりいいと思います。
理由はどんなことがありますでしょうか!?
経験ある方、その後はどういう対応したらいいでしょうか!?
よろしくお願いします!
ちなみに、ミルクその後あげると少し飲むので、哺乳瓶拒否はありません!

コメント

ママ

おっぱいの出が良すぎるから飲みにくいってのもあるかもしれません🤔
先に少し絞ってから吸わせてみたりしましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤
    なるほど✨出がよすぎるから飲みにくいのは全く盲点でした‼️‼️確かに、最近何もしてなくてもたれてきたり、かなり出てます💦💦
    先に絞ってから吸わせると良いんですか!?
    早速それでやってみます(*´ω`*)
    大人でも、口に沢山溢れてきたら飲みにくいですもんね‼️すごい納得しました😭❤

• 11月4日
ママ

おっぱいがパンパンに張っていたり溜まった状態だと飲みにくかったり、むせたりして嫌がる事があるみたいです🤔

私も次男の時は溢れるくらい母乳が出ていて、毎回むせていたのですが多少圧抜きをしてから飲ませるといいよー!と母乳外来の先生から教えてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤
    かなりパンパンにいつも張っている状態になってました😭‼️出が悪いから飲まないって思い込んでましたが、張ったり溜まってたりするのも飲みにくいんですね💦💦確かに良くむせて咳みたいのしてました‼️‼️ママさんの息子さんの時もそうだったんですね‼️圧抜きしてからあげるといいんですね✨本当に勉強になります(*´ω`*)💓💞
    早速次回の授乳からやります🤗👍

• 11月4日