※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

同じ歳のお子さんを持つ方々に、母乳と粉ミルクの頻度と量について教えてください。

生後25日目の男の子を混合で育てています。同じぐらいの歳のお子さんをお持ちの方母乳はどれぐらいの頻度であげていて粉ミルクは一回でどれぐらいの量あげてるか教えてください!!

コメント

ミサコ

母乳は1日10回ほど、ミルクはそのうち6回×40ml(3、4時間に一回授乳後まだ飲めそうにしている時)あげています。
2週間検診では1日45g以上体重が増えていて、ミルク足す量を徐々に減らしてもいいと言われたのですが、なんとなーく母乳だけで足りてる気がしなくて😅

• ♪

回答ありがとうございます。
    うちの子は夜寝る前だけ粉ミルクを、あげていますが日中は母乳しかあげておらず30分おきに1度泣いてミルクを欲しがります😅
    2週間検診では出生体重から500グラム増えていました

そんなもんなんでしょうか、、??

• 11月4日
  • ミサコ

ミサコ

お返事下に書いてしまいました💦

• 11月4日
ままり♡

生後26日の男の子育ててます!
わたしは母乳+60あげてます!
全部飲む時もあるし飲まない時もあります!

• ♪

回答ありがとうございます!
    どれぐらいの頻度で母乳を、あげていますか?

うちの子は日中は基本母乳しかあげてないんですが30、40分おきに1度ミルクを、欲しがります💦全然お昼寝もしないです。夜寝る前に粉ミルクをあげていていて夜は3時間おきに1度起きる感じです。

• 11月4日
  • ままり♡

ままり♡

2時間おきくらいに泣く時もあれば3時間おきにの時までバラバラです!
    うちの子は昼寝ますが夜寝らずです😂

• 11月4日
ミサコ

日中30分に1度の授乳は大変ですね💦まだ1回に飲める量がまだ少ないんですかね??
お母さんが、しんどいなら日中も粉ミルク足してもいいかもしれないですけど、体重はちゃんと増えてますもんね。
赤ちゃんが1回で飲める量が増えれば授乳間隔伸びるかもしれないですね!