※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monaco
家族・旦那

もう直ぐ離婚調停が始まるます。始まる前までに準備したほうがいいこと…

もう直ぐ離婚調停が始まるます。

始まる前までに準備したほうがいいことはありますか?
例えば、養育費のこととか
慰謝料のこととか

できれば詳しく教えて欲しいです。

不倫され離婚することになりました。

2人目を妊娠前や後何度かのDVもありました。
これは喧嘩の時で、日常的ではありませんでしたが、
こーゆーのも伝えたほうが少しは多く慰謝料を貰えたりするのでしょうか?

コメント

ままり

DVは、少なからず証拠が必要です😢その時に行った病院の診断書や傷などの写真が手元にあれば慰謝料も多く取れると思います😢

DVを受けていたと証言してくれる友人や家族が周りにいるのも強いかなと思います。

一度そのDVの事実を弁護士さんに相談しておくのはありだと思います。

  • monaco

    monaco


    写真はありますが病院などには行っていません😭

    弁護士は裁判まで使わずにやろうと思ってるんですが、調停員?だけでは、慰謝料や養育費を上げるのは難しいのでしょうか?

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

取りあえず言いたい事を書いて持っていった方がいいです
養育費は算定表の範囲で決まりますが算定表マックスで交渉してみてはどうでしょう