※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
お仕事

週末に試験があり、仕事と育児で忙しい中、風邪を引いた女性。妊娠中でつわりもあり、体調がすぐれない。頑張りたいが、限界を感じている。

きつい1週間…
今週末に、仕事の関係で試験を受けに行きます。
1歳4ヶ月の娘がおり、仕事家事育児で夜はへとへと、寝かしつけと同時にバタンキューで、ほとんど勉強できてません。
娘も風邪が2週間治らず病院通い中です。
でも最後の1週間こそは頑張ろうと思っていた矢先、一昨日から私も風邪を引きました😱
しかも2人目の妊娠初期で若干のつわりもあり…
昨日は祝日でなんとか勉強時間確保しようと思ってましたが、甘かったです😞
いつもの休みなら娘の面倒見ながらでも色々こなすのに、昨日は最低限の家事をする以外、体が全く動きませんでした。
仕事を休もうにも期限締め切り近いものがあり、今は休めません…
週末の試験が終わるまでは本当にきついな~と思います😫
世の中のお母さん皆頑張ってるぞと自分に言い聞かせて乗り越えます👌
すみません、少し気持ちを吐き出させてもらいました。

コメント

ショコラ

働き方に無理があるような気がします。。。

その働き方は、独身のバリバリ期の働き方なのでは。。。

仕事内容もわからないですが、子供は熱を出すし、突然体調を崩す事もあります。

また、主さんは第二子妊娠中との事ですし、優先順位をつけて出来ること、できないことを明確にして、働き方改革をした方が良いと感じます。。。

まずは、お子さんと主さんの風邪が落ち着きます様に。
お大事に。

• ローリングべび

ローリングべび

だいぶ遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。
    やはり働き方に無理があると旦那からも言われ、まず試験は今年は受験を諦めました。よく考えたらいつでも受けられるものなので…
    上司にも相談して作業負担の少ない仕事への弁護人、体調が悪い時は気兼ねなく休んで構わないとの事でした。
    風邪も一番苦しい時を脱しましたので、今後はまず家族のために自分が元気でいられるよう心がけます。

• 12月3日