※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

ミルクメインになるとうんちの回数が減ることがあります。お腹の張りを確認してみてください。

少し前まで母乳メインの混合でしたがミルク量も
アップして母乳が追いつかずミルクメインの混合に
なってからうんちの回数が急激に減ってしまって😞
前は1日に4回〜5回出てたのが一昨日は一度も出ず
昨日は朝に1度だけです😞💦

ミルクメインになるとうんちの回数って減ってくるんですか?😢

お腹が張ってないか触ってみてもいまいち
張ってるのかなんなのか分かりません(´இωஇ`)

コメント

レンガ

ミルクのメーカーによっても、うんちの回数変わりました。
持ち歩き用など少ない容量のミルクがあれば試してみるのもいいと思います。ぴゅあの時は5日に一回でしたが、はいはいにしたら2日に1回になりました。

  • むらさき

    むらさき

    遅れて申し訳ありません😞

    ちょうど、ぴゅあを頂いたんですが
    結構な日数出ないんですね🥲🥲

    色々なミルク試してみます!

    • 11月12日
  • レンガ

    レンガ

    子供にもよりますのでうんちの具合みてあげてください!あんまり出ていなかったのに沢山で過ぎるのも下痢とかの可能性もあるので🤔

    • 11月12日