※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような方いませんか?共感できないかたがほとんどだと思いますので、…

同じような方いませんか?
共感できないかたがほとんどだと思いますので、そういう方は批判などせずスルーしてください!

下系の話です。
最近、旦那が誘ってきません。
こちらから誘ってもほぼ断られるのでもう、誘わなくなりました。
このままだんだん回数が減っていき、最終的になくなってしまうのかもと思うと虚しくなります。

テレビや外でスタイルの良い女性がいるとうらやましすぎて釘付けになり、目が離せなくなります。
出産前は少しでも自信持てるようにランニングしたりして、ある程度はスタイルキープしてました。
が産後、崩れすぎて😅歳も歳ですけど。

最近は言い訳並べて努力もしません。
このまま女として終わっていくのかな。。

いつかは「ま、いっか」とあきらめられる日がくるのでしょうか。

顔もたるんできてるし、シミシワも目立つ。
お腹も腰も二の腕も太もももお肉がつき。。
旦那からはお尻が垂れたと何度も言われました。
胸も垂れています。

中々、自分の体型などに前向きになれません。

コメント

ママちゃん

私の旦那も誘ってきませんよ笑
しかも私が19歳の時から…笑
誘うのはほとんど私からです笑
その事で何度も揉めました笑
👩なんで誘ってくれないの?
🧑眠いし、性欲がたまらない。
👩休みの日に誘ってくれたっていいぢゃん!出産して太ったから嫌なの?
🧑魅力がない訳ぢゃない、お風呂も一緒に入ってるしなんか私の身体を見るの見慣れた
👩ぢゃあ痩せたら誘ってくれんの?
🧑うーん。性欲がたまらないし、その時にならないとわかんない
って言われました笑
80歳まで生きるとして後60年も性行為なし?なんて思っちゃいました笑
未だに旦那から誘っても来ませんし
もう無理矢理条件付きで誘ってもらうようにしてます😂

ひまわりと青い空

おはようございます。

朝からこんな話ですが私は夫に結婚して3年、夫婦関係が一度もありませんでした。

夫に確認しました。「私はあなたの子どもが欲しいんだけどあなたはどう思っていますか」夫「僕にはそういう感情がない」と言われて泣きました。影でですけど。

その時は、まだ変わる可能性を見せてくれていたのですが結局本人は変わらず25年が経ちました。

いろいろ修羅場はありました。今、夫に対してわかっていることは限りなく白に近い発達障害であると言うこと、その特徴を持った人の中には、感覚過敏がある人がいて夫は皮膚感覚が敏感すぎるようです。

だから手を繋いだりはできません。そこから先はあり得ないのです。

性欲はあるようで、パソコンでそういうのをみていたことがありました。リビングと私が寝ている和室が襖一枚なので夜中に襖をたまたま急に開けたら、あわててパソコン画面を消していました。

良い人なのでやってきましたが、離婚しても良かったかなとは思います。ただその時は、親に「セックスが一度もないので離婚します」とは親がかわいそうすぎて言えませんでした。

コミュニケーションが取れない人の中にはDVになる人もいるようですが、夫の場合私をもらいに自宅に来たときに両親から「いろいろ足りないところもありますが暴力だけはしないでください」と言われたのが効いていて、夫と喧嘩をしても握りこぶしをグッと堪えて我慢していました。

夫は子ども自体は嫌いではなくただ人間関係が増えるのが苦手です。

例えば親族7人で新年の食事会を以前していました。とても夫は緊張していてほとんどしゃべりませんでした。それがたまたまある年を境に、私たち夫婦と両親と4人で食事するようになりました。夫の私の両親に対する対応はとても丁寧で、7人で食事していたときとは全く違いました。

私の夫と皆さんの夫は少し違うかもしれません。少なくとも皆さんの夫さんは夫婦関係は持てた訳です。

それはとてもよかったことです。しかしながらこれからどうするかです。私が悩んだ当時セックスレスカップルと言う本を阿部輝雄(字が違うかもしれません)と言う医師が書いていました。

今はセックスがなくても体外受精で妊娠することができますが、夫は産婦人科に行って精子を取ってきてくださいと言われれば取りに行けますがそのあとの自分の意志が全く見て取れなかったので「あ!これは無理だ!」と思って子どもは諦めました。

今は保育園で保育士として働いています。

夫とはコミュニケーションがないとは言いませんが雑談があまりないので赤ちゃん組に配属され子どもたちとコミュニケーションを取って楽しんでいます。

また発達障害の特徴として自己肯定感がとても低い、と言うのがあり運転免許を取りたいと私が言っても「お前なんかに取れない」と言われ続けましたが単身赴任の時期があり隠れて取得しました。私の自己肯定感を食べるバクのような人だなと思ったのを覚えています。

今はママリでこのように皆さんと顔は合わせませんがコミュニケーションを取らせてもらい救われています。

夫との関係改善にセックスレスカウンセリングに通っていたこともありますが手に負えないので終わりになってしまいました。

仲良しがあって兄弟を育てるチャンスがあることを願っております。

「ココロ・悩み」に関する質問