※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆様ならどうしますか?旦那に150万程の借金があります。私と出会う前の…

皆様ならどうしますか?

旦那に150万程の借金があります。
私と出会う前の借金なので、4~5年前の借金です。
それを滞納し続けて今でも返しています💧
ちなみに今は毎月¥28000~¥30000返済していますが、正直このせいで生活はカツカツです。
それでももちろん返していかなきゃならないのですが、
私はマイホームを持つのが夢で30代前半までには欲しいなとおもっています。
ですが旦那がブラックリストにはいっているため、完済してから最低でも7年はローンを組めないと言われました。
一応このままいくと4年で完済する予定です。
そこから7年となると40近いです😓

皆様なら我慢して払い続けますか?
何かいい方法があったりしますか?
こういう事に知識が全くないためどうしていいかわかりません💦

コメント

®️®️

私なら親からとりあえず借りて全額返してから、親にコツコツ返しますかね。

利息とか勿体無いし、完済してから7年となると少しでも早い方がいいので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親からお金は借りられないので、先が長いですが地道に返していこうと思います(><)

    • 11月4日
  • ®️®️

    ®️®️

    親以外に誰か頼れそうな親戚いませんか?
    それも無理だともう諦めてコツコツ返すしかないですね😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親戚でもいないですね💦
    お金貸してとも言いづらいです😓
    やはりそれしかないですよね...

    • 11月4日
  • ®️®️

    ®️®️

    確かに言いにくいことだとは思いますが、見栄を張ってる場合でもないですよね、、、、、

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見栄とかではなく迷惑をかけたくないので💧
    実家も親戚もお金を持っている家ではないので、頑張って何とかしていこうと思います😓ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月4日
  • ®️®️

    ®️®️

    それが見栄とプライドだと思います😅

    • 11月4日
れお

私も前の結婚の時そうでした。出会う前の相手の借金でも結婚してしまえば結局は同じなので私も死ぬほど働いて合わせて毎月60万の返済で3年かけて完済しました。
ちなみに支払い先へはこれ以上延滞料など取られないような措置はされてますか?

夫の借金は凄かったけど稼ぎはある方だったので私からは20万借金にあててなんとかやりくりしましたが…
お子さん居たら働くことは厳しいかもしれませんが今はリモートでも働こうと思えば働けます。
お若いなら尚更、がむしゃらに働けばお金ばどうとでもなります。

頑張ってください!!😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月は60万!!
    凄いですね😣✨
    そんなこと出来るんですか?💦何も処置はしていません💦
    子供はまだ1歳なので夜働こうかなとは考えています😓

    • 11月4日
  • れお

    れお


    借金の種類によりますが…闇金やリボ払いなどの場合は難しいかもしれません。その場合は他の方も仰ってた様に、利息があまりかからない所から全額借入れてリボを先に返す方が早いです。

    一度今の借金元に「今までは延滞してましたが○○まで毎月○○円必ず払うので」と返す意思を伝えたらいいかと思います!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の消費者金融です。
    リボ払いもしていません。
    それは電話で伝えれば良いのでしょうか?😓

    • 11月4日
  • れお

    れお

    電話で聞いてみたら良いかと思います。そこでも対応してくれるか分からないですが…過払い金も有り得ますので、、

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    電話してみようと思います😓!

    • 11月4日
すみ

わたしは今異動明け待ちで
令和4年に組めるようになると思います。
最悪ですけど、仕方ないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)
    ほんと長いです💦

    • 11月4日
deleted user

今どのくらいの収入がありますか?

わたしだったらめちゃくちゃ頑張って働いて節約もして1年で返済すると思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    300行かないくらいです💧
    一応昼間働けないので夜の仕事をしようかなと考えているところです😓
    1年で返せたらとてもいいのですが(><)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が協力してくれるのなら夜働いたら良いと思います✨

    二馬力で働いたら150万は返せない額ではないと思いますよ🥰

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダラダラ返していくよりいいですよね😓
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月4日
Knp♡mama

もうブラックリスト入ってるなら自己破産しますね😅
自己破産かけて新たにスタートして返済してた分貯金します💦
5年経てば旦那さんもカード
とかもてるようになるし
奥様は関係ないのでカードとか信販系には何も問題ありません😅💦

法テラスにお願いしたら
11万くらいで破産手続きしてくれて毎月5千円ずつの返済になると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5年なんですか?7年と聞いたのですがその違いってなんなんでしょう😓
    自己破産も考えました💦
    でも150万で自己破産はやめたほうがいいと言われ悩んでいます😓
    法テラスなどで相談してみた方がいいですね(><)

    • 11月4日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    私親の借金で150万〜200万
    くらいでしたがしましたよ😅
    毎月4万くらい払ってましたがなかなか生活できず
    自転車操業で、、、
    相談してみてもいいと思います(^^)今はなにもストレスなく生きれてます(^^)

    • 11月4日