※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きでおっぱいを欲しがります。地域に夜間小児科がないので相談です。

生後22日の新生児育ててます。
21時過ぎから火がついたように号泣し泣き止まず今(0時前)に至ります。

ミルクは21時に母乳+40mlあげ、あまりにも大泣きするため足りないのかと思い3時間間隔あいてませんが23時にも40mlあげました。でも泣き止みません。
おっぱい吸っているときだけは泣き止みますが、離すと大泣きです。

ひたすらにミルクか母乳を飲んでいる感じで異様です。こういうことってよくあるのでしょうか?本当にお腹がすいてるだけなのでしょうか?
私の地域が夜間小児科見ているところがないので相談させてもらいました。

コメント

ほうじ茶

ずっと泣かれちゃうとぴぃさんも大変ですよね😭

もしかするとミルクが足りないのかもしれません😖!
1回ミルクをしっかり飲ませてみるのはどうでしょうか😵?

この時期は寒くてなかなかお外散歩も難しいと思いますが無理せず頑張ってください😭

• ぴぃ

ぴぃ

体大きめなので40だと足りないのかもですね😭
    増量検討します!

• 11月4日
なんのん

おつかれさまです。
たいへんですね。お昼に赤ちゃんが寝ているときにねれていますか?
長男が、抱いていないとなく子でひたすら授乳をしていました。
母乳はいくらあげても大丈夫🙆‍♀️
ミルクは3時間あけてあげてくださいね。
赤ちゃんは満腹中枢がないのでいくらでも呑んで吐き戻しちゃうかもしれないので

おひなまきはされたことありますか?
長男はおひなまきをする様になってからゆっくりねてくれるようになりました。
お助けになるかわかりませんが試してみてくださいへ
おひなまきはYouTubeにまき方が出ているのでご参考にされてください。

• ぴぃ

ぴぃ

昼間も細切れ睡眠なのであまりしっかり寝てくれなくて💦
    おひなまき見てみます😣

• 11月4日
ぴぴ

私も泣いてる時ははずっとおっぱいあげてました😂
今過去の記録も振り返って見てみましたがかなりな頻度であげてます!
それこそ1時間たたないうちとか😅
お腹が空いてると言うよりは何かを咥えていたいんだと思いますよ!
哺乳瓶やおっぱいを咥えていると赤ちゃんは安心するみたいです!

• ぴぃ

ぴぃ

5秒でもおっぱいから口離したら号泣で夜間なので近所への迷惑も気になってしまいます😭
    おしゃぶり購入することにします😭

• 11月4日
まるまる

気にならないようならおしゃぶりはどうですか☺️?

• ぴぃ

ぴぃ

• 11月4日
まあ

ミルクが足りてないのかな🤔?

ただ吸いたいだけなら
おしゃぶりも試してみたら
良いかもです!!

• ぴぃ

ぴぃ

• 11月4日

便秘、空腹、ゲップ、おむつ、洋服のタグがチクチク、暑い寒い、がなければ、赤ちゃんの泣きはほぼ寝ぐずりだと思ってます🙆‍♀️

新生児はどれだけ寝ても40分しか起きていられないので、活動時間を大幅に過ぎると疲れすぎてギャン泣きに陥り、疲れて眠れなくなるみたいです。40分だと起きて授乳したらすぐ寝に入らないといけないので、寝かしつけが必要ならば早めに寝かしつけないとそうなっちゃいます😥

上記の原因がないなら、うまく眠れないだけだと割り切って、10分くらい抱っこゆらゆらしてあげれば寝ると思いますよ。ママが心配して、オムツ替えたり抱っこしたりおっぱいあげたり抱っこしたりでぐちゃぐちゃしちゃうと、赤ちゃんパニクって余計寝付けないので、原因をしっかりさぐって見当たらなければ、抱っこを15分くらい統一してやってあげれば寝ると思います👶

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!泣き止まないからいろんなことグチャグチャやっちゃってました😱
    ありがとうございます✨

• 11月4日
ゆっこ

添い乳2時間吸われっぱなしだったことあります😓💦
その日からおしゃぶりデビューしたら、寝ぐずりがだいぶ落ち着いてよく寝てくれるようになりました!
母乳ならあげたいだけあげていいよーって言われましたが、母にも限界があるよーっておしゃぶりさまさまでした!

• ぴぃ

ぴぃ

• 11月4日