※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

寝る前の胎動が激しくて可愛いけど眠れない。日中はあまり動かないのに夜は強くなるのはなぜ?旦那と共有できないのが辛い。

寝る前が1番胎動が激しいです🥺
一通り大暴れして落ち着いたと思ったら
今度はしゃっくりし始めて
可愛くて可愛くて眠れなくなってしまいました🤣

産むまで入院なので、日に日に強くなっていく胎動を
旦那さんと共有できないのが辛いです😞💦

日中は逆にあまり動かなくて心配なんですが
胎動って夜の方が強くなるもんですか??

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

よし寝よー!と思って寝転ぶとめっちゃ動き始めます!
日中も動いてますが夜はひたすら動いてますw

• 🐰

🐰

寝転ぶと動き出しますよね!
    さあ寝ようと思うと寝かせてくれないです😣

• 11月4日

寝ようと横になった時にドンドコ胎動凄かったです!しゃっくりもよくしていて生まれてからもしゃっくりよくしてます😂日中胎動少なくて良くお腹軽く叩いて起こして胎動確認してました笑

• 🐰

🐰

やっぱりそうなんですね!
    生まれてからもしゃっくりよくするんですね🥺楽しみです💓

• 11月4日
ままり

どんどん胎動が大きくなると愛しくなりますよね🥰
わたしも出産までほとんどって言っていいほど共有はできませんでした💦(コロナで一緒に住めず別居してました)
うちの子も日中はあまり動かず、夜寝る前になったらよくグニョグニョと動いてましたよ💕

• 🐰

🐰

最近どんどん強くなってきてて🥺
    別居だったんですね!それは大変でしたね😣💦
    圧倒的に夜の方が元気なのでびっくりしてしまって😧

• 11月4日
ママリ

夜の方が激しいこと多いみたいです😇
いざゆっくりできる!ってときに激しくなんなら痛いくらいなので日によってはイライラすることあるほどめちゃくちゃ元気です(笑)(笑)

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    切迫で日中もほぼ横になってるんですけど、いざ夜寝ようとすると激しくなって…😂

• 11月4日
ぽにょりーた

リラックスして深呼吸している時間に胎動が激しくなるそうなので正常ですよー!激しい胎動で寝付けないなんてこともありました☺️

• 🐰

🐰

リラックスしてる時に激しくなるんですね😳
    毎日必ず同じ時間に動き出すので全然寝付けないです笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お母さんが動いてる日中は気を利かせてあまり動かなくてリラックスしてる夜や寝る前活発になると聞いたことあります🤣私も今寝るとこですが胎動すごいです🙄

• 🐰

🐰

赤ちゃんが気を利かせてくれるんですか!すごいです🥺

• 11月4日
バナナママ

入院生活お疲れ様です。私も28週から入院をしています。面会もできないから共有する事が出来ないのは残念ですね💦
赤ちゃん確かに、昼間より夜の方がよく動いているように感じます!
週を重ねるごとに、赤ちゃんの動きが強くてなでなでしながら、話しかけたりして寝ていますよ😌

• 🐰

🐰

入院同じですね😭触って分かるくらいの胎動感じる週数らへんから入院してるので旦那はずるいずるいって言ってます笑
    日に日に力が強くなってきてて、愛しいんですけどびっくりしてます🤣

• 11月4日
  • バナナママ

バナナママ

入院生活疲れますね。
    今私は31週目になりますが、力が強すぎて痛い時があります。
    男性には分からない感覚なので、ずるいって思う気持ちも分からなくもないですね!笑

• 11月4日