※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
お金・保険

子供達の保険今都民共済だけど、コープのがいいって聞くし変えるか悩むな〜コープ入ってる方どうですか?

子供達の保険今都民共済だけど、
コープのがいいって聞くし変えるか悩むな〜
コープ入ってる方どうですか?

コメント

子どもらは県民共済とコープ共済両方月2000円掛けで加入してます😊
この前子どもが1泊2日の手術しましたが県民共済は手術40万円入院2万円で42万円貰えました😊
コープ共済も申請中ですが多分手術20万円入院2万円だと思います💦
怪我して通院も県民共済は1日4000円コープ共済は1日3000円でした。
ただ、県民共済は診断書が要りましたがコープ共済は県民共済の診断書のコピーで大丈夫でした!

• でーる★

でーる★

そうなんですね!
    それを考えたら今のままでいいかなって気もしてきました!
    ありがとうございます✨

• 11月3日

退会ユーザー

県民共済の方が同じ掛け金で貰える金額は多いですが診断書が要るってぐらいです😊
    コープ共済も他社の診断書が無いならコープ共済の診断書が要るので同じかな?とは思いました😊
    そして県民共済とコープ共済同じ日に投函して県民共済の方が早く振り込まれました😊

• 11月3日