※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

男の子兄弟の育児体験についてアドバイスをお願いします。女の子が欲しかった気持ちをどう消化すればいいか悩んでいます。

男の子兄弟のママさん、どうか体験談またはアドバイス下さい😭🙏✨

私は元々第一子の頃から女の子が欲しく、息子の性別が判明した時も泣きながら帰宅した程でした。
実際産まれてみると男の子はとても可愛くて、1人目の赤ちゃんがこの子で良かったと心の底から思っていますし、今も息子は最愛で毎日愛でて暮らしています。

どうしても2人目が欲しかったので不妊治療してまで努力をし、この度授かれたのですが…
性別は男の子でした。
妊娠する前は、2人目は性別どちらでもいい!どっちでも可愛い!と心底思っていたのにも関わらず、男の子とわかった時に酷く落ち込み、泣き、ずっと立ち直れずにいます。

同じ状況で男の子兄弟を育ててる友人たちに散々話を聞いてもらい、体験談を聞き、兄弟最高に可愛いよ💕と教えてもらえ、何とかかんとか過ごしてる所なのですが…

今日息子に、妹が良かった!何で妹じゃないの!?と言われてしまい…ショックすぎて号泣😩
また酷く落ち込んでいます

性別にショックを受けるなんてお腹の子が可哀想だ!という意見は勘弁してください。そんな事は私が1番よく分かっていますし、その事についても自己嫌悪で自責が止まらない状況です。

男の子兄弟を育ててる先輩ママさんたち、どうか男の子兄弟でよかったと思える体験談、アドバイス等いただけませんでしょうか。

産んでしまえば間違いなく可愛い事は分かりきってるのですが(息子が最高に可愛いので😚💕)
産むまではずっと落ち込んでいそうで辛いのです😢

余談ですが、私がどうして女の子がが欲しかったのかと言いますと、私は毒親に育てられまして、我慢の人生でした。
私が欲しかったもの、して欲しかったこと、そういう望みを娘に叶えてやりたかったんです。
大きく育った後も友達関係のような付き合いが出来る女の子が羨ましくてたまりません(男の子は巣立っていきますもんね…)

息子は可愛いです、世界一です。
毎日抱きしめて大好きだと語りかけ、抱きしめ寝かしつけています。次男もきっとそうなるのは分かってるのだけど…
この、女の子が欲しかった気持ちはどう消化させたらいいのか分からなくて😢

先輩方、どうかアドバイスよろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

りんご

同じ状況です💦
私も1人目から女の子希望でしたが
2人目も男の子でした。
赤ちゃんには申し訳ないけどほんっっとに落ち込みました😅
でも幼稚園で女の子見てると
ませてる子が多くて男の子の純粋なところって可愛いなと思います😂
家に男が3人なんて頼もしいですよね🤣✊

mama♡

男の子3人育ててます🙋♡
女の子を育ててみたい気持ち
よくわかります😭✨
友達の子供とか見てるといいなぁ~って思います😂

その子によって性格も違うのでそれぞれですが、私の子供たちはみんな甘えん坊でママっ子です😳💖
ほめてもらいたい、見てほしいが強くて、構ってちゃんです😂
優しくて、私が体調悪いときや疲れてるときは、大丈夫?僕がいるからね!と気にかけてくれたり、ママを守る!って気持ちが強くて私の大嫌いな虫を怖がりながらも退治しようとしてくれます🤣💓
パパとじゃれてるとやきもちやいて間に入ってきてきたり、パパにいじめられてると思うのかみんなでパパをやっつけてます🤣🤣(笑)

男の子のいいところありすぎていくらでもでてくるくらい可愛いです😊💖

男の子兄弟、ケンカもよくしますがなんだかんだで一緒に遊んだり楽しんでいるので3人並んでる姿を見ると微笑ましいです😌💓長々とすみません😭

私も1人目から女の子希望でした🤣
2人目ができた時、次こそって思ってたらまた男の子…!
ショックすぎて泣きましたよ〜1ヶ月くらい。笑
旦那の事も責めました。何で女の子授けてくれないんだー!って😅長男にも言われました。泣きながら、妹が良かったって。

でも今、長男は次男を見てデレデレしてます🥺な〜んでこんなにかわい〜の〜😍って可愛がりすぎて3人目も弟でいいって言うくらいです🥰

私は今3人目も男の子でいいなって思ってます🥺と言うのも、最近スーパーで見かけた親子が中〜高校生の男の子3人とママが買い物してたんですが、それがめっちゃ微笑ましくて…!!ママさんより3人共背が高くて、ママさんがまるで守られてるお姫様みたいでした💕男の子みんな優しい目でママさんの事見てて気遣ってるんだなって私にも伝わるくらいで!私もあんな風になりたい!と思っています☺️

なんてこった。

4人目も男の子の私が通ります 笑

4回妊娠(一度流産もありましたので5回か)していれば、一度くらいは、いや、2度3度くらいは女の子?!を期待していたもので、親子コーデとか、可愛い服とか、ヘアースタイルとか…色々…幼稚園にいけば、女の子の洋服は可愛く見えるし、高学年になれば、男臭い…あと、このさき、何年も男臭いですね笑っ!!!

あ、いいところの話しをせねば。゚(゚´ω`゚)゚。

男の子兄弟だからいいってより、男の子はやはり、ママへ、優しい言葉をかけてくれます。かわいいとか、なでなでとか、チューとか、びっくりしました。こんなに、優しいのかっ!と。言葉で、表現するより、体や態度で表現してくれるので、長男にかぎってはいまだに、口調?公論?とかはないですね…

兄弟で遊ぶという意味では、ちがいをみたり、同じおもちゃを取り合ったり、ときには結束して遊んでます。走ったり暴れたりを互いに受け止めあってるような印象です。

さて、私も毒親に育てられ、いまは、実家と縁をきり、何年もたちました。その経緯からではなくても、正直、女の子欲しいと思いながらも、母親とうまくいかなった自分には娘は来なかった結果なのかもしれないという一つの答えにもたどりついてしまうこともあります。これは、私的な答えです。気にしないでください。

いつかは、離れていってしまう息子たちですが、まぁ、離れたら離れたで夫婦で過ごすかなと。

動きもストレート、中身も丸わかり、だけども、異性で謎の存在感。男の子は、かわいいです^ ^

のっち

私も1人目のときから女の子希望でした😂😂
最後の望みにかけて3人目を妊娠しましたが、早々男の子と分かり、主人と撃沈していました😅
でもいざ産まれると3人目の男の子は上2人と違う種類の可愛さで今でもデレデレです😂❤️
兄ちゃん2人は年も近いので何をするにも2人一緒だったり、パパと趣味やら男同士の会話で盛り上がるようになったり、私に対して心配ばかりしてくれて、有難い事に女1人なので大事に扱われています😭💕

そして今回たまたま4人目を授かり、3人目で男の子でも可愛すぎること、小学生になった男の子の頼もしさ、家に遊びに来る小学校の女の子の性格のキツさを見ると男の子の方がいいという夫婦の結論になり、そしたら女の子と判明、、
姉妹の親子関係は友達みたいな親子が多い気がしますが、基本女同士くっつくと喧嘩が絶えない気がして不安しかないです💦