※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

鼻詰まりでいびきや鼻音が気になる。痰切り薬が効かず、同じ症状の子供にどんな薬を処方されたか知りたいです。

鼻詰まり?で寝てる時にいびきかいたり鼻がブッブ言っています。痰切りのお薬貰いましたがなかなか治らず。同じようなお子さんどんなお薬貰いましたか?

コメント

ママリ

とにかく鼻のお薬飲ませてこまめに鼻水吸入してました!お風呂上がり特に!
後は湿度に気をつけて室温管理もして、、悪化しないように気をつけてました💦💦

• いちご

いちご

なるほど。どれくらいで良くなりましたか?痰切り?鼻のお薬はアレルギーのお薬ですか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

両方です!フェキソフェナジンとアンブロキソールとホクナリンテープ背中に貼ってます!
    毎回あげるの大変なので風邪引いた時はバニラアイス買って少量に混ぜて残さないようにあげてます💦💦
    鼻風邪はすぐ治る時は稀でかなり長引いて時間かかります。1週間半はかかります...
    メルシーポット重宝してます。。洗うのめんどくさいですが笑
    鼻は本人も辛そうでかわいそうですよね😫

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

あとはベポラップを鼻下と背中と胸周りに塗ってあげるとスーーッとして少し楽になると思います!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに耳鼻科でもらったムコダインとムコソルバン?混合薬は止める作用はないからと小児科でもらってるやつ飲ませてます!

• 11月3日
  • いちご

いちご

なるほど。うちムコダイン、ムコサールにフェキソフェナジンです。前はムコダインムコサールだけ出されましたが、フェキソフェナジンも追加されました。やはり長引きますよね😭

• 11月3日