※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
ココロ・悩み

4歳の娘が夜驚症のように夜中に泣き叫び、テレビで見たハリー・ポッターの蜘蛛が原因かもしれない。寝る時間は21時だが、朝方4時から6時まで泣き叫び、パジャマを脱ぎ捨てる。日中は活発だが、夜泣きで困っている。

どなたか知恵を貸していただきたいです。
4歳の娘がいきなり夜驚症?のように明け方4時~6時までの2時間泣き叫ぶようになりました。
きっかけはこの間のテレビで見たハリー・ポッターの蜘蛛のようです。

いつもの寝る時間は21時です。
それを踏まえると夜驚症とは違う?とも思うのですが、泣き叫ぶ時はイヤーー!!、虫ーー!!、蛇ーー!!、コウモリーー!!などで、パジャマの中に虫がいるの!怖いー!!等泣き叫びパジャマを脱ぎ捨てます。
で、明るくなってくる時間6時になると安心するのか眠りにつきますが、6歳の子と1歳の子も道ずれで4時に起きそれまた上の子も起こしてしまう悪循環💧

娘は3番目なのですが、日中はとても活発で幼稚園も習い事のスイミングも大好きで自由奔放に生活できてると思うんですけどね、、
私が分からないだけで何かあるのかなとか、、

まだ3日目ですが私のメンタルがやられてしまいました。
旦那は夜勤⤵️私だけで何とかしなきゃいけないのに日々の疲れに追い討ちかけられて苛々モード。

こうしたら夜泣きが良くなった!等あれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

カンコロ

うちの息子も夜驚症ありました。
電気を付けて、落ち着かせたりしてましたよ!
1度目を覚めさせてあげて、また寝かせてました💦
精神的にやられますよね😰

はじめてのママリ🔰

水分とらせたり、トイレ行ったり、歌を歌ったりして目が覚めると我に返って寝ます。2時間も泣き叫ばれるのは辛いですね😱💦