※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊活

産み分けについての成功例や経験談を聞きたいです。病院での排卵タイミング指導や排卵検査薬の利用について悩んでいます。2人目は女の子が欲しいです。

産み分けについての質問です。

ネットでたくさん産み分けについて調べました。
病院で排卵のタイミングを教えて貰って産み分けしたって方はいますか?
ちなみに私は2人目は女の子が欲しいです。
排卵検査薬を使おうかと思ったのですが、調べれば調べるほど難しそうで、病院で見てもらった方が正確かなと思いました。

産み分けについての成功例や経験談など聞きたいです!

コメント

ぽちゃこ

現在進行形で病院で産み分けしてます!やはり排卵検査薬より正確なので良いですよ😊
排卵検査薬はやはり難しいです💦

何か気になることあれば何でも聞いてください😉
私で分かることなら何でもお答えします✨

  • 恐竜

    恐竜

    本当ですか!?🥺
    気になることいっぱいあります!笑

    ①病院では何日に仲良ししてくださいとか具体的に教えて貰えるんですか?

    ②費用はどのくらいかかりますか?

    ③生理後大体何日目くらいで病院に行けばいいですか?

    ④どの病院でも検査して貰えるんですか?


    分かる範囲で教えて頂けたら嬉しいです🥺

    • 11月3日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    あ、間違えて下に書いてしまいました😭

    • 11月3日
ぽちゃこ

どうぞどうぞ☺️

①この日にタイミングとってねと具体的に教えて頂けます!

②費用は病院で処方されるゼリーを使うかによって変わりますが、ゼリーが1万円。
(病院処方のゼリーは高いし湯煎など必要なのでお勧めしません。通販で買えるゼリー使いたい!と相談してみてください。私のお勧めはジュンビーというゼリーです)
その他卵胞チェックが2-3回
と私の場合ちゃんと排卵するように注射、高温期が安定する薬をだしてもらって1ヶ月1万円ぐらいです。

ゼリーは5回分ぐらいあるので毎回払う訳ではありません😉

③私はD9-10で1度どのぐらい卵が育ってるか診てもらっています。なので生理5日で終わるので終わってから4-6日の間に行ってます。

④どの病院でもやっていると言う訳ではないので産み分けをやっている病院が近くにないか調べてみてください😌
◯◯市 産み分け などで調べると出てくると思います!!


✩補足ですが産み分けに限らず婦人科に診てもらう時は、3ヶ月分の基礎体温表が必要になります。基礎体温は測っていますか??

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    すみません、最後の補足については病院によるかもしれません🙇🏻‍♀️病院が決まったら聞いてみてください🙇🏻‍♀️

    • 11月3日
  • 恐竜

    恐竜

    すみません私も下にコメントしてしまいました😂💦

    • 11月3日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    Amazonにはあります!
    あとジュンビーの公式サイトもありますよ☺️

    基礎体温いらない病院だといいですね😌

    また何かあれば聞いてくださいね!!

    • 11月3日
  • 恐竜

    恐竜

    Googleで調べたらありました!👀
    良さそうですね!👀
    試してみようと思います!

    ありがとうございました(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
    お互い希望の性別が産まれますように☺️

    • 11月3日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    良かったです☺️
    ベストアンサーありがとうごさいます✨

    お互い女の子授かれますように😌頑張りましょう💕

    • 11月4日
恐竜

分かりやすいです!
ありがとうございます🥺

ジュンビー調べてみましたが、楽天には無さそうです😢
どこで買えますか?

私の住んでる町では産み分けとHPに書いてある病院は無かったので、電話して聞いてみようと思います!

基礎体温やっぱり測ってないとダメですかね😣💦
前はやってたのですが結構ガタガタで綺麗なグラフにならず、最近は測ってないんです😣

h1r065

私は男の子ですが産み分けで病院に行きです。
基礎体温測ったほうがいいか聞いたらエコーで見るから測らないでもいいよーとのことでした。

そういうところもあります。

タイミングはこの日って私も言われてタイミングとります。

排卵検査薬もエコーで見てもらいで買ってないです。

ゼリーは私はタイミング取らないとが迫っていたから病院で5回分入りの溶かすのを溶かして使ってます。

ジュンビーのがとかさないしでいいと思います。使い切りなので。
産み分けゼリーで出てきます。

私は産み分けで病院探して行きです。先生が25日の日曜日も卵胞チェックやらしてくれたりとでした。産み分けやらに協力的なところは違うなあとなりました。

  • 恐竜

    恐竜


    私の行く病院も体温測らなくてもいいといいんですけど😣💦
    なかなか近くに産み分けに特化してる病院は無さそうです😢

    皆さんやっぱりゼリーを使うんですね👀!

    • 11月3日
  • h1r065

    h1r065

    確率があがるかもですのでしないよりはと思います。

    • 11月3日
  • 恐竜

    恐竜

    そーですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月3日