※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
妊活

旦那が乗り気でない時に子供を作る方法について相談しています。

赤ちゃんが欲しい

3人は欲しいけど旦那が二人で十分。って

女のうちからしたら女の子が欲しい
旦那も女の子欲しいみたいだけど
次も男の子だったら家が壊れる。と

産み分け取り入れながら作りたいけど
まず旦那が乗り気じゃない、、、

旦那が乗り気じゃなかったけど、その気にさせてお子さんを作られた方居ますか?
どのように乗り気にさせました?😞

コメント

かおり

私はその気にさせるではないかもしれないですけど、年齢を考えても早い方がいいし、年とってから後悔したくないってゆう思いをすごい伝えまくりました💦

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

私もこのままだと年取ってから後悔しそうです、、、😞
    その事を旦那に伝えてみたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
h1r065

うちは女の子、男の子生まれたからもういいって言いましたけど3人は産むからで押し通し、女の子だったから男の子欲しいから4人目で女の子で、4人目女の子が1番可愛い子産まれたからもういいって言われたけど私が男の子産みたいからいま産み分けしてます。

家は簡単には壊れないです。
こどもで壊れるなら欠陥住宅です(笑)

弟のところは男、男で次は女の子でしたよ。

産み分けして女の子欲しいと伝え続けるかですかね。

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

旦那も女の子が欲しいと思ってるので押せば行けますよね?笑

YouTubeの助産師HISAKOさんって方も言ってました
    家は消耗品だと思え。的な事を😅
    子供が小さいうちは床とか傷だらけになって当たり前だ。と!
    気になるなら大きくなったら治せ。と
    その通りだと思いましたwww

私も男2人居るなら女の子2人欲しいと思ってて(笑)
    でも家計が苦しくなりそうなので、、、www

• 11月3日
  • h1r065

h1r065

一人でも二人でも習い事バンバンに詰めたりとか服もたくさん買うとか、自分たちが外食贅沢するとかならこども四人いるくらいのお金って使う可能性ありませんかね?

私はこどもほしいし、下の子はお下がりとかもありますけどなんとかやっています。
    30代は妊娠出産が中心で終わりそうですが40代はバリバリ働けたらなあです。

私もHISAKOさん見てますよ。12人はすごいなあです。

3人産んだら4人目とかそんな変わらなくなるかなです。

3人目、4人目と保育園はいま無料ですし。

ささっと産んでしまうなりのがコストはかからない気もします。

あとから欲しいで間あけたらよりお金かかりますし。
    できない可能性もあるので。

私もいま5人目欲しいですが授かれるのか?って不安大きいです。

• 11月3日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

児童手当が有れば何とかやって行けますよね?
    ミルクだってオムツだって手当で補えますよね?
    ただ検診と入院費がかかるだけでその他はあまりお金かかりませんもんね!

私も早く働きたいです、、、

HISAKOさん尊敬すます!!
    私もそのような人になりたいくらいです。

確かに変わらない気がします🤔

ママ友も3人男の子居てるんですが3人目は保育園無料って言ってたので知ってるんですが凄いですよね!!

産まないと後々後悔しそうですよね😞
    産めるなら今のうちに!って

でも下の子がまだ寝る時だけ授乳でなかなか生理が来てくれなくて、、、
    欲しいのに授乳辞められなくて生理が来てくれなくて、、、

5人目欲しい事は旦那さんも知ってるんですか?😶

• 11月3日
  • h1r065

h1r065

知っていて、もう病院行ってることや産み分けのことも知っています。
    で、9月のタイミングは旦那が仕事遅く帰宅やらで微妙でしたが10月は25日に病院行きタイミング見てもらいでタイミングもとっています。

結果待ちです。

児童手当は3人目、4人目は4月生まれなので現行のままなら小6まで1.5万で中3の三月までなので金額は多いかなです。

2歳差狙いも同時在園なら3人目以降は保育料無料ってのがあったからです。
    9月から18歳未満の子から第一子と数えるので年齢あいても同時在園でなくても保育料は3人目以降かかりません。

まとめて小さいうちに使える育児用品回したりうちは友達もお下がりとか二人で終わりってところが回してくれたりです。
    お下がりといってもきれいなものばかりでありがたいです。

授乳は私もコロナありで保育園も6月からなのでずるずる授乳していて妊活ゆっくりになりました😓

• 11月3日