※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。前駆陣痛の症状や膣の違和感に悩んでいます。内診では異常なし。症状緩和方法を知りたいです。

36w4d初マタです。
最近気になる症状がいくつかあります。

数日前から1日に数回、下腹部にチクチクした軽い痛みを感じます。長時間は続きません。これまでなかったお腹の張りも出ます。これは前駆陣痛の一種でしょうか?

あと、水っぽいおりものが出ることが増えて、そのせいなのか分かりませんが、膣に違和感があります。痛いとかじゃないんですけど、何て表現したら良いか‥開いてる感じ?空洞な感じ?です。この状態で歩いたりすると、ムレも加わって痒くなるっていうか、空洞を押さえたくなるっていうか‥。地味にけっこう不快です(´・_・`)同じような経験された方いらっしゃいますか?

炎症とかおきてるのかと心配でしたが、昨日の検診で受けた内診では特に何も言われませんでした。

今の時期に避けられないことなら仕方ないけど、少しでも症状を軽くする方法があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

☆★

私も最近下腹部(左足と腰の付け根辺り❓)にチクチクした痛みを感じます。

初産なので原因がわからないのですが。。。😵⤵