※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月半の女の子が母乳を吐き戻しして黄色い液が混じり、心配しています。吐き戻しの中身が違う場合、胃液かどうか、大丈夫か不安です。また、ミルクと透明な水のようなものを吐く違いについて知りたいです。

生後1ヶ月半の女の子です!
母乳を飲んで吐き戻しをしたのですが、吐いた母乳の中に黄色が混じってました。今まで吐き戻しをしても、母乳だけで黄色は混じってなかったのでビックリしてます。これは胃液でしょうか?このままでも大丈夫ですか?
最近、くしゃみ、鼻水がでてます💦

また吐き戻しで
ミルクを吐くのと
透明の水のようなのを吐くことがあります!
違いって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

原因はわからないのですが、お子さんよく飲まれますか??
たくさん飲んでるなら多いだけかもしれません。

おしっこの回数減ってませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母乳の出がよく
    苦しみながら飲んでますが
    片方で飲み止めることがここ最近あります、、、
    おしっこも減ってるよーな
    気がしてきました💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    時間決めておられますか??
    私もよく出る方だったので片方5分ずつとか決めてました!
    おしっこ減ってたり、黄色っぽかったら水分が少ない証拠です!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体3時間おきとは思ってて
    起きた時に飲ませてます!
    片方5分もやるとすぐ吐きます💦
    横に寝せると
    うなって起きちゃいます💦
    おしっこは出てる方かと、、、

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    じゃあきっと多いのかもしれませんね😥
    母乳って本当に分からないですよね💦
    でも助産師さんからはおしっこを見ればいいよ!と言われたので、私はいつも毎日の回数と色をチェックするようにしてました。

    うちの子はとても吐き戻しが多くて、心配になって相談しましたが、お医者さんいわくまだ小さいから吐きやすいし、多い子は本当に多いよ。と言われました。

    まぁまぁの量を吐いたり、いつもと違う色とかだったら焦りますよね😭

    今後何度か続くようだったり、体調が悪くなったら小児科で相談してみてはいかがでしょうか💦

    • 11月3日
あ

黄色っぽい感じのやつですよね?
うちも一度あって
びっくりして一ヶ月検診の時に
先生に言ったのですが、
大丈夫と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色いタンのようなのが
    ミルクに混ざってます💦
    今朝吐いたっきり
    吐いてないのだ様子見てます!

    • 11月3日
  • あ

    少しねばっとしたやつですよね?
    びっくりしますよね😩
    その後、ミルク飲めなかったり、
    ぐたーっとしたり、
    マーライオンみたいに
    ぶわーっと吐き戻したりしなければ
    大丈夫と言われましたよ🤗

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとも飲んでるんで
    大丈夫かなー
    また黄色いのを吐くようなら
    病院行こうかと思います^_^

    • 11月3日