※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

生後2週間で母乳が十分でなく、ミルクを主に摂取している場合、完ミになる可能性があります。母乳を与えたい場合は、助産師や産院に相談してみてください。

完ミや完母って
どのタイミングでどう決めてましたか?

生後2週間ですが、母乳はちょっとでるのですが、ギャンなきで吸ってもくれず…ほぼ哺乳瓶でのミルクです。
母乳ものませたいですが、本人がすいません…。
これって完ミになるって事なのでしょうか?

コメント

be

上手く吸えるまでは
搾乳だったら混合で
いけるんじゃないですかね?

まま

母乳も飲ませたいけど吸ってくれないって感じなら
搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうですか?
どっちかに決めなくても混合とかでもいいのでは?と思います😊
まだ産後2週間なら母乳もそこまで出ないと思いますし
私は1人目の時1ヶ月ぐらいからよく出るようになりました!

わたしはお母さんがしんどくなくて赤ちゃんもお腹いっぱいになれば
どっちでもいいんじゃないかな?と思います😊

のん

最初は吸う力も弱く、吸うのに力が必要な母乳を嫌がっていたためほとんどミルクでした。

が、1ヵ月すぎたあたりから私自身も頻回で母乳をあげるよう意識したのと、赤ちゃんも哺乳力がついてきたためか母乳もしっかり飲めるようになりました。

生後2ヵ月すぎたあたりからは哺乳瓶拒否が始まったためほとんど母乳になりました。

まだ新生児ですし、赤ちゃんしだい、お母さんの努力しだいで変わると思います!

まだ吸うのが上手じゃなくて泣いているのかもしれませんね!
直母でも挑戦しつつ、搾乳できるなら搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですかね( ¨̮ )

ママ☆

私は初め 母乳が沢山は出なかった上に すぐに飲むのに疲れてしまっていたので、
直母数分ずつ→搾乳分→ミルクをしばらくして 徐々に直母の量を増やしてってやって 今は完母です!