※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

悪阻で体重減少、不安な2人目妊婦。1人目の経験と比較し、悪阻が落ち着くのを期待中。他の方も悪阻は大丈夫ですか?

現在8週の第2子妊娠中です
6wより本格的に始まった悪阻は吐けない吐き悪阻。
空腹時も気持ち悪いが何食べていいのかもわからず。
吐きはしないのに2週間も経たずに4キロ体重減りました
今がピークだと信じたい…
明日には!来週には!悪阻落ち着いたりするかな…
つぶやきみたいになりましたが、、、
皆さん悪阻大丈夫ですか?
1人目の時は食べづわりで9週には少し落ち着いて
10週には友達と遊んだりしていました。
2人目は酷いのか?2人目も同じくらいで落ち着いてくれるかな、

コメント

リつ

私も吐けない吐き悪阻でした!
空腹でも気持ち悪いしでも食べたいものないしって感じでした!
私は炭酸水と蒟蒻畑のゼリーを凍らせて食べてました😆
今はだいぶ良くなりましたが日によって気持ち悪い日もあれば全然大丈夫な日もあります😊
酷い日は頭痛と吐き気で吐いてしまいます😭

  • まみこ

    まみこ

    お返事遅くなりすみません!
    悪阻で死亡してました🤮
    蒟蒻畑凍らせるのいいですね!
    私も一日の中で波がとてもあり、大変です😭😭😭

    • 11月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

今3人目が8週です。
5wから吐かないけど常にムカムカしてる悪阻です😢
私も1人目は悪阻なくて、2人目は5~8wの短い間しか無かったので今回も早く終わらないかなーと期待してますが、まだ終わりそうにないです😭
一般的にピークは9~11wくらいとのことなのでこれから悪化するのかと思うと震えます:( ;´꒳`;):

  • まみこ

    まみこ

    お返事遅くなりすみません!
    悪阻で死亡してました😨😨😨
    1人目は悪阻なくて2人目は短い期間だったんですね!!3人目の今はどうですか?まだまだ続きそうですか?😭😭😭

    • 11月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    先日健診の時に貰った吐き気止めのおかげか、最近飲み始めたビタミンB6のサプリのおかげか、少しマシになりつつあります!
    まみこさんはどうですか😭??

    • 11月6日
  • まみこ

    まみこ

    今何周ですか???!
    わーよかったですね😭💗この世から悪阻なんてなくなればいいのに〜と毎日思います😨🖤

    • 11月6日
  • まみこ

    まみこ

    あ!私は少し良くなったり悪かったり、波があります😭😭

    • 11月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    明日から9週です!
    私も結構波があって夕方はまだ横になってないとしんどいです😢
    本当に、悪阻が無くなれば少子化も緩和されるのでは?と思うくらいです🤣
    誰か薬作ってくれー😭

    • 11月6日
  • まみこ

    まみこ

    私も日曜日で9週になります!
    今日産院で予定日決まりました👶
    夕方から夜がきついですよね😭😭😭
    ほんと少子化はこのせいですよね、悪阻ない人もいるのに不公平だー😭😭😭
    私は産院にて点滴なうです(笑)

    • 11月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    じゃあきっと予定日一日違いですね❤
    わー、点滴まで😭
    点滴で少しはマシになるといいですね💦
    お互い早く終わりますように🙏✨

    • 11月6日