※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お義母さんに、子ども服の好みを伝える方法について相談です。

好みではない、着せたくない服のブランドばかりを送ってくるお義母さんへの、上手な伝え方?を教えてください😖💦

私自身、子ども服はシンプルなものが好きです。
UNIQLOとか無印とか、バースデイのテータテート?など、、、
そんなにこだわりは強くないですし、キャラクター物も子どもが着たがれば着せています(アンパンマン、ミッキーミニーなど)

しかし、どうしても、baby dollだけは、着せれません、、、、(好きな方いたらごめんなさい😖私の趣味とは違って、、、)

お義母さんが送ってくる服はいつもbaby dollばかり、、、しかも大量に、、、

ほぼ、着ていないですし、タグがついたまま置いてある状態です😭
アパートで収納も少ないですし、置いておくのもつらい、、、

どうせなら着せれる服を送ってもらいたいなーと思うのですが、どのように言えば、相手の気分も害さずに伝えられるでしょうか、、、

コメント

ポチ。

最近2人ともこだわりが出てきて好きな服しか着てくれないんですよー💦

ベビードールとかは高いのでもっと安いので大丈夫です!UNIQLOとか無印とかで充分です!

とかですかね🤫💦

• ママリ

ママリ

返事がかなり遅くなってしまって、すみません😖‼️
    とてもいい伝え方です‼️🥺✨ベビードールってやっぱり高価ですよね⁉️
    それを理由にしてみます🥺✨✨
    ありがとうございます🧡

• 11月8日
キキ

状況が私とよく似てます!
私もシンプル派でママリさんと好みのブランド一緒です❤️
ですがうちの義母もくれる物は基本、柄物やごちゃごちゃしたデザイン😂たまに知り合いの(私からしたら全く知らない人)お下がり貰ってきます😂
それプラス義姉が定期的にお下がり大量にくれるのですが私好みの服は1割ぐらいしかありません🤣なんなら1割もないこともあります🤣最近ではもう柔軟に考えるようにして、ありがとうございますと1度は貰っておいて汚れが目立つなら容赦なく捨てる、保育園着や公園着にできそうならとりあえず置いとく、好みの物ならタンスのレギュラーゾーンにしまうようにしてます(笑) 気力があればメルカリに出したりジモティーで20着ほど無料であげたこともありました。
長文になってしまいましたが参考までに😂
ふりったーさんの断り方も上手だなとも思いました😊

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまって、すみません‼️😖
    やはり、シンプルがいいですよね☺️🧡母としては🧡
    それに私はミニマリスト気味でもあり、必要最低限の服しか持たないようにしているのですが、、、どんどん派手派手な服を送ってくれる義母、、、😭😭😭ありがたいけれど、、、
    私も、申し訳ないのですが、メルカリにタグ付きのまま出品した事も度々、、、
    最初は部屋着でも、と思いましたが、部屋でもあまり着せないという事実🤣
    同じ境遇のコメント、嬉しいです☺️

• 11月8日