※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
妊娠・出産

①病室は基本個室ですか?大部屋と個室は自分で選べるでしょうか。 ②お部屋にポットやケトル、お茶のティーバック等はありましたか。 ③土日祝、夜間の出産・入院で費用の加算はありましたか。 ④LDR等で旦那も一緒にいられますか?出産当日に旦那も病室に泊まることは可能でしょうか。

第2子の里帰りで、明石医療センターの産婦人科が候補の1つです。ここ数年で出産された方や、同じく明石医療センターでの出産を検討した方等、わかる範囲で良いので質問に答えていただけると助かります!
(コロナ渦で現在は対応が違っていたりするかもしれませんが、そこは考慮せずで大丈夫です😊)

①病室は基本個室ですか?大部屋と個室は自分で選べるるのでしょうか。

②病院で用意されたアメニティが色々あると思うのですが、お部屋にポットやケトル、お茶のティーバック等はありましたか。

③土日祝、夜間の出産・入院で費用の加算はありましたか。

④出産日や陣痛中、面会時間外になってもLDR等で旦那も一緒にいられますか?また、出産当日に旦那も病室に泊まることは可能でしょうか。

質問が多くてすみません💦他に迷っているところと比べたいので色々調べたのですが、医療センターの情報があまりなく…あっても、病棟がリニューアルする前?の物で参考にならず😭
病院に電話して聞くのが1番だとは思うのですが、上の子のイヤイヤ期とつわりがひどくなかなか電話できず。。よろしくお願いします。

コメント

Mama👶👦

1人目を医療センターで産んだので、2人目も医療センターで産む予定です🙌

①私が入院した日は個室が全部埋まっていたので1泊だけ大部屋でした!選べるかはわからないですが、産後は基本、個室だと説明されていました。
②ポットやケトルは無いですが、デイルーム?に給茶器があって、お茶やお湯は自由に汲むことができます。毎日おやつが2回あるのですが、その時にハーブティー等のティーバックがついてきました。
③土日、祝日や夜間の加算は気にしたことなかったのでわからないです💦うちは祝日のAM3時入院の土曜日退院でしたが、馬鹿高い印象はなかったです😅
④夜中に入院して朝方出産しましたが、その間旦那はずっと一緒にLDRにいました。夜中時間をかけてのお産になるとどうなるかはわかりませんが、産後はしばらくしてお部屋を移動したので一緒に泊まることはできないと思います💦

わかる範囲ですが、参考になれば幸いです😊

ママリ🔰

2二年前の出産ですが、、

1.2は上のかたと同じで

3は金曜日の夕方~入院、土曜日に吸引分娩、最後だけ促進剤、入院中黄疸治療しましたが手出し8万でした(最初に10万預けるので2万返ってきました)

4は病室に泊まることはできませんが、夜から陣痛~朝方出産とかならLDRに一緒にいれるとおもいます。産後1.2時間はLDRにいて病室に移動だったのでその間は一緒にいれます。

もあん

わんかさん、ままりまさん、ありがとうございます😊❤️

回答を見て、やっぱり医療センターで出産しよう!と思いました⭐️

グッドアンサーは、最初に回答いただいたわんかさんにさせていただきます!
お二方とも妊娠されているようで…🍼お互い、元気な赤ちゃんを産めますように✨✨