※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

母乳が出なくて完ミになった方、授乳中に体重減少で不安。でないと感じた時は?同じ経験の方いますか?

最初授乳してたけど母乳がでなくて完ミになった方。

でないなぁと感じるときはどんなときでしたか?

ミルクも足しながら授乳しています
明日で生後7日。退院します。

母乳もでてきて、授乳し夜中1回だけミルク60足しました。
今朝体重測ったら👶の体重が減っていて
ミルクも足しながら授乳していこうと言われました。

頻回授乳でしっかりでていると思っていたけど
やっぱりでてないんだと落ち込みました。
退院すると1ヶ月健診までは体重測れないし
体重が減っていったらどうしようと心配です。

なのででないならでないで完ミにしようとは
おもっていますができるだけ授乳したくて、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

最初1週間は生理的体重減少があるのでそこまで気にしなくてもいい気がします😊
授乳後2.3時間寝ること
おしっこの回数が6回〜
が足りてるかどうかの目安だったと思います💡

私の産院は心配な人は2週間検診または母乳外来いつでもきていいからね!って言われてました。聞いてみるのもありかな?と思います😊
あとはレンタルでスケールが借りられるので授乳前後で使ってみるのもいいかもしれないですね!

  • ジュノン

    ジュノン

    2週間検診ないので羨ましいです😭
    レンタルできるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 11月3日
🤍

2人目は病院居るまでは母乳でしたが
退院して混合にしました😔
私は1人目の時はよく出てましたが
2人目は1人目の時に比べると
少なく感じました😭
なので混合1ヶ月ぐらいして
2ヶ月目からは完ミにしました😭

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなのですね💦
    私は1人目完ミなので母乳がどのくらいでるのか分からないです😭
    今も混合なので、とりあえず1ヶ月健診まで頑張ってみます。

    • 11月3日