※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

神栖市の保育園の申し込みが近づいています。人気のある地区で、希望が少ない園から書くことで受かる可能性が高いとのこと。希望は第一希望に記入する方針です。

神栖市の保育園
今月の申し込みもうすぐですよね🤦‍♀️もう見学とかは終わられましたか?神栖地区はどこも人気と聞きました、育休からの復帰なのでどうしても今年入れないと、退職になってしまいます😭
みなさんどこで希望出しますか?
体操や英語をやってる保育園もあるようでそこに入れたい!と思っていたのですが、受かるためには希望が少ない園から書く事だと教えてもらいました。しぶしぶ皆さんが選ばない園から第一希望に書こうかと思ってます🙄

コメント

ぽんまま

たぶん希望する人が少ないのは小規模の園ですかね?
年少さんになる時転園しなきゃいけないので…

• たまご

たまご

返事遅くなり、すみません。新設のところいくつかありますよね!新しいから人気だと思ってました😭情報ありがとうございます!!

• 11月4日
ぽんまま

我が家は2歳児クラスから入ったので
小規模園は希望できませんでしたが
去年第二こばと、萬徳寺、大野原は落ちました😢ただ私がパートなので
かなり点数低いのもあるかもしれません💦

• たまご

たまご

2歳児は募集も少なくて大変ですよね💦神栖方面も人気なのですね!知手付近で検討してて、ダメなら神栖方面かなーと思ってたので情報聞けて助かりました!
    去年1月〜希望でフルタイムなのに落ちました。もしぽんままさんの様にパートで働くことになったら入れるとこあるのかって思います😢

その後は育休延長されたんですか?

• 11月6日
ぽんまま

育休取ってなくて産後夜だけ働いてた所に保育園受かったら昼間シフト入れてくださいって交渉しました😂

朝本当に時間との戦いになるので
なるべく家から近いところがいいですよね🥺!!
パートでも受かってる人周りにも
何人かいるので最悪希望している園
以外でも空きがあれば入りたいって
言えば入れる可能性はあると思います🤥
できれば希望の園に受かりますように(*˘-˘人)

• たまご

たまご

そうだったんですか、産後すぐ働いてたの尊敬します🥺❣️職場と交渉成功してよかったですね!!
    パート時間でも受かるとは・・なんか制度がよくわかりません😂とにかく入りたいって気持ち全面に推し進めないとダメですね。来週申し込みがんばります笑

• 11月7日