※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが逆流しやすく、吐き戻しも少量で頻繁に起こります。よくある症状ですが、気になる場合は医師に相談してください。

生後3ヶ月の子どもがいます。

抱っこしてる時とかによく母乳が逆流してるのかごくごくって何か飲み込んではむせたりしてます。

吐き戻しは1日1回ヨーグルト状のものが少量あるかないかぐらいの頻度で、その逆流してそうな時は吐いたりはしません。

よくあることですか?最近多いので気になります

コメント

M.O

うちの子はよくありました。うちは完ミなのですが
吐くまではいかなかったり、
ヨーグルト状のものがいつの間でてたり💦
朝飲んだものが上がってきたんだろうなと思いつつ、
飲んだあと口の中にミルクが残ってないか確認。ミルク中にむせたら一旦休憩とやってます💦

  • まー

    まー

    分かります、いつの間にか、え!?吐いてる!?ってなります💦
    ちなみに今もありますか?

    • 11月3日
  • M.O

    M.O

    時々ありますかね💦
    ふっとみたら口からちょろっと出てたりとか
    抱っこしてゲップしたんだと思ってみたらスタイにちょっとついてたりとか💦

    • 11月3日
  • まー

    まー

    それなら安心しました!吐き戻しって減っていくって聞いてたからまだ吐き戻すの大丈夫かなって心配でしたが良かったです😣

    • 11月3日
てんちゃん

いまだに吐き戻しありますよ😂
寝返り始めたので余計に増えました💦
ゲップと一緒にげぼっとでます😂

  • まー

    まー

    そうなんですね!寝返りまだですが最近横に向きはじめたのでそれも原因ですかね💦暫くは吐き戻しても大丈夫そうですね!

    • 11月3日