※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園に合格したが、見学していない。後から見学可能か相談したい。

見学に行ってない私立幼稚園に合格しました。この場合、あとから見学させて欲しいと頼むことはできるのでしょうか…。
ギリギリまで保育園継続させる気で幼稚園探しをしておらず、急遽仕事を辞めることになり幼稚園を探したところどこも見学や説明会終了、願書も終了している園がほとんどで、唯一1つだけ願書が間に合い通える距離の幼稚園があったので面接に行ったら合格しました(全員合格の園ではないです)受かってから見学って非常識ですよね…?😞
保育園に通っていて、もし万が一見学に行って合わないと思ったら転職して保育園継続するも視野に入れています(もちろん幼稚園側にはそんなこと言いませんが…)

コメント

えたん

保育園でしたが、第3希望だった園に決まった時に決まった後に見学行きましたよ🙌笑
普通に「4月から通うので見学したい」って電話しました😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!電話したら断られてしまいました💦

• 11月10日
あーか

園次第ですかね💦
防犯の都合などから、見学日は指定の日のみで、個人的な見学日は設けない方針の園も多いですし😖

• あーか

あーか

今後採寸や説明会、体験入園などもあるので、そこで見てくださいと言われてしまうかもしれません💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。体験入園はないんです。。見学行きたいと言ったら、何を知りたいんですか?HPに載ってることが全てですけどって言われました…。。😭

• 11月10日
coconattu

保育園ですが…
コロナで園解放をしてなくて見学無しで入園が決まりました!

保育園の方から"一度、見学にでも来てみてください"って言われました😊

『可能でしたら、見学に行かせていただきたいです』って電話してみたらいいと思いますよ👌✨

• ママリ

ママリ

うちは電話したら断られてしまいました😭😭

• 11月10日
ももかっぱ

うちの幼稚園は公開教育って言うのをやっていて、その日は自由にクラス見学できるのですが、その幼稚園は園庭開放やそういう公開教育的なことやってませんか??
それなら行きやすいかなーと。
私も引越しが急遽決まり、説明会とか行けなかったので、その公開教育に行きました。そこで聞きたかったことも聞きました!

• ママリ

ママリ

やってないんです…習い事も園で出来るのですが、コロナで見学禁止にしてるらしく…😞😞

• 11月10日