※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りなしの年子育児で、夜中ほとんどいない旦那。息子は泣き声に敏感で眠れず、娘は上手に吸えず。2週間でパンクしそうで申し訳ない気持ち。吐き出したいです。

里帰りなしの年子育児、旦那は三交代の為夜中いないことがほとんど、そして泣き声に敏感で私にくっついてないと眠れない息子、母乳出てるのに上手に吸えない娘。
グッスリ眠れない息子に「ごめんね」、結局ミルクをセルフ飲みさせてしまう娘に「ごめんね」。

吐き出させてください…
まだ2週間なのにパンクしそうです😭
息子にも娘にもたくさん我慢させてしまって申し訳ないです…😢

コメント

私も里帰りなしでしたので大変さわかります😭😭
最初はかなり大変でしたが、徐々に楽になりました。頑張ってください😣😣

えりか

我慢させてるから申し訳ないなんて、思わないでください😭みい助さんだって、その環境の中で、頑張っているじゃないですか‼️まだ2週間。うちは、3歳差ですが、それでも辛かったです。上の子もまだ赤ちゃんみたいだし、仕方ないですよ😭

ゆうり

お母さんも、毎日本当にお疲れ様です。

私も上の子と1歳半くらいの差で2人目を産み、主人も2ヶ月出張で不在だったりで怒涛の日々でした。今思い出しても、下が生まれた頃は毎日辛くて辛くて泣いてました。

どんどん吐き出していいんです。身近な人が居なければ、ここにはみい助さんと似た状況の方や、同じ経験をしてきた方がたくさんいらっしゃいます。みなさん心強い仲間です✨

やっぱり、兄弟がいるって、一人っ子より我慢する事はとても増えると思います。でも我慢が悪いことかと言うと、そうでもないと思います。でも、ぜひお子さん達には「ごめんね」という言葉ではなく、「ありがとう、大好きだよ」とたくさん伝えてあげてください☺️

今は辛いですが、必ず時間が解決してくれます!この辛い時期、乗り切りましょう!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭思わず涙が溢れてしまいました😢泣いてると息子がティッシュを持ってきてくれて、また涙です😭

とても励まされました😭頑張ります!ありがとうございました😭💓

mako

わかります💦
私も1歳8ヶ月差で里帰りなしでした。
新生児のうちはまだ寝ていたものの、
魔の3週目辺りから寝なくなり、
手がかかり出したのを察した上の子が
ママ抱っこぉーー!と泣き叫び
足にしがみつく中で、下の子を
寝かしつけようにもその騒ぎの中
寝つけるわけもなく、
すでに14kgあった上の子と合わせて20kgを
両腕に抱っこして、
やはり二人にごめんねと泣けてきて
3人で泣いていました😭

でも、歳が近くてまだ上の子も
赤ちゃんみたいなものだからこそ、
私は上の子にごめんねと感じて
しっかりケアしないと、と意識できたので、
よかったなと思います。
例えば今の3歳半の上の子がいるところに
赤ちゃんが来たら、
多分もっと当たり前に我慢をさせて、
ごめんねという気持ちも薄くなって
しまったような気がするし、
歳が近くてよかったなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💓
    確かに歳が近いからこそ良い点もたくさんありますよね☺️✨

今日はこちらに吐き出してコメントをいただけたこともあり、私自身少し心にゆとりを持って過ごせてたのか子どもたちも比較的穏やかでした☺️

夜中はまた大変かもしれませんが、頑張ります✨

• 11月3日