※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルで過ごす子供についての質問です。家が広く、ベビーサークルで遊ばせているが、可哀想か気になるとのこと。家での遊び方や意見を教えてほしいですか?

1日ベビーサークルの中は可哀想でしょうか?

家がかなり広く、現在日中は170cm×170cmの
ベビーサークルの中で行動、ご飯のときはダイニングで
ハイチェアで食事をとらせて
一日最低でも15分以上のお散歩(抱っこでですが)。

週に2~3回くらいは実家に帰り、
実家では自由にさせて後ろからずっとついて
階段なども登らせています。
(5段で下ろして登らせてを繰り返す。)

正直、コンセントやTVの近さを
注意するよりベビーサークルの中のほうが
伸び伸びと遊ばせることができていると思うのですが
ベビーサークルは可愛そうという意見も
よく目にするので、、、

コメント

はな

狭かったらかわいそうと思う気持ちもわかりますが、170cm四方ならそんなに気になりません。
うちはサークルがなくても、子供が遊べるスペースそんなもんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お部屋の中でもこのくらいだと
    目が届くのに、、とつい考えてしまいます💦

• 11月3日
ママリ

一日中はちょっと可哀そうかなとわたしは感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばサークル以外だとどういうところで行動させるとかわいそうではないですか?💦
    また、サークルの中とその外、どのような違いがあるとかわいそうではなくなりますか?
    ただ赤ちゃんの触って危険では無いものがあるお部屋との違いがよくわからなくて、、💦

• 11月3日
km.

うちもそういう感じで
主人は潔癖、スリッパ族なので
子どもが保育園に行き出して
スリッパを理解するまでは
ベビーサークル中心予定です!

あとはソファーや椅子に座らせて移動して
近くに居させたりとかはあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです✨
    保育園に行きだすとまた変わってきますよね☺️
    お椅子、おとなしく座っててくれますか?💦
    うちの子がかなり活発ですぐ抜けようとしてしまって、、😅

• 11月3日
  • km.

km.

豆イスはサークルの中にありますが
    テレビに夢中になると
    テレビの前まで行って立って見てしまいます💦

柵の外に出すときは、
    ソファーチェア?大人の椅子に乗せる
    ベビーチェア(ベルト付き)に座らせて
    移動している感じです!

今はまだたまにぐずりますが
    大人しくしていることも多いです。
    これから先はわからないので、
    そうなったらまた範囲を替えて
    娘が歩ける生活スペースも
    作ったりが必要なのかな…とも
    思ったりしています😂

ベビーサークル問題、難しいですよね。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもよると思いますがおとなしく座っとくってまだまだ難しいですよね☺️💦

これからどんどん行動範囲もひろくなりますよね💦
    サークルを広くするべきか
    お部屋を整えるべきか迷っています💦
    お部屋の仕切りが引き戸なので手を挟んだりとかもしそうで🥺

本当に難しいですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うーん、1歳ですよね?好奇心旺盛な時期なので色々見たり触ったりさせた方がいいのかなって思ってしまいました。ずっと見てるのも疲れると思うんですけど、お母さんがソファとかに座って少し離れたところから見ながらお子さん自由に遊ばせるってのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋の中だとどういった環境を整えてあげるとよいのでしょうか?🥺
    お部屋で危ないものを取り除いて、となるとサークルとあまり変わらない気もするし、家が広い(サークルのある部屋が12畳、部屋が8部屋に親子3人で暮らしています)ので必要なものをすぐ取れるようベビーサークルの外に用意している状態で、、💦
    一応サークルの中でお買い物をした日にはお野菜を触らせたり、絵本やおもちゃ、危険性のなさそうな生活雑貨をいれて遊ばせて入るのですが、、💦(おむつやおしりふきをいれたボックス、新聞紙、シリコン製のキッチン用品等)
    やはりお部屋の中から赤ちゃん自信が取り出して遊ぶことに意味があるのでしょうか?🥺

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいおっきいですね😣それは全部いき放題にするの無理です笑
    うちも好きにさせてるのはリビングだけで、時々寝室ぐらいですかね…

アドバイスあげれるほど対策できてないんですけど、とにかくずっと見張ってます😅壁掛けのテレビやコンセント(赤ちゃん用の対策グッズもすぐ指でこじ開ける)等には触ったらダメ!って強く毎回言って教えこんでます。よくないことしたら連れ戻し、を10分おきにしてなんとか1日終わる感じですね…

たまに質問主さんが余裕のある時だけでも出してあげたら喜ぶかなって思い…。うちの子9ヶ月ですけど、めちゃくちゃリビングをハイハイで駆け回ってて楽しそうで。あっちいきこっちいき、戸棚からdvdを出しまくり、壁をがしがし、窓のところに立って外を見て云々。
    サークルの中で遊んでくれて、色々用意されてるならいいのかなっては思うものの、あれ何これ何みたいなのをプラスでさせるのは運動にもなるかなーって思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    だめと教え込むのも大切ですよね🥺
    ついついサークルで遊んで安心していました💦

確かにそうですね✨
    もともと戸棚などが多い家に住んでいるので範囲を決めて安全なものとかを入れて好きにさせれるスペースを作ってみます☺️✨

• 11月3日
k

今はお子さんもまだあまり歩き回らず、大人しくサークルの中で遊んでいるのですよね?☺️それならあまり可哀想とは思いません!
そのうち行動範囲が広がって、サークルの外に出たがっているのに無理に遊ばせているとかなら可哀想ですが💦
男の子と女の子だとまた違うかもしれませんが、そのうちきっとサークルでは物足りなくなり、かといって外に出してもまだしっかり言うことも聞けないお年頃、という時期が来そうですが、そうなったらまたその時に対策を考えてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はサークルの範囲内で外に出たがることなく遊んでくれます☺️
    出たがる時期が来るんですよね💦
    割とうちの子も女の子の割に活発なので物足りなくなってしまいそうです、、(笑)
    その準備も少ししてみます☺️
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月3日
mimi

170cmは広いので大丈夫だとは思いますが子供を閉じ込めてる感じがしてちょっとなぁって思います。
確かに色々と危ない物はサークルに入れての方がいいですね(*¯ω¯*)
うちは閉じ込めてる感じがするので触って欲しくない物、危ないものやフタの着いたカゴや棚の上にしまってます。