※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

食後にお腹が張り、特にお昼のお弁当後に苦しくなります。便秘の改善できたが、お腹の張りは変わらず。他にも食後にお腹が張ることはよくあるでしょうか?

食後にお腹が張ります。
妊娠3ヶ月目くらいから、ご飯を食べた後にお腹がパンパンに張って苦しくなることが多くなりました。
かなり便秘が酷かったので、そのせいかなと思っていました。しかし、病院で便秘の薬を貰って飲むようになり、前より便秘は改善されましたが、お腹の張りは変わらずあります。
お昼、お弁当を食べた後が特に辛く、お腹が苦しくて仕事に集中出来ないので、お弁当の量を減らしています。
便秘以外でも、食後にお腹が張ることはよくあるのでしょうか?

コメント

あると思います!でもお腹大きくなるにつれもっと張った感じあり食べたくないとかもありました!

ゆゆ

便秘以外にあるとすればつわりの症状ですね!
私も最近は食後30分程度ですが膨満感で息苦しくなりますよ😣
安定期辺りで落ち着くとは思いますが、お腹大きくなるとまた膨満感に悩むようになるかもしれないです😂