※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて眠れません。旦那は子供の事を「お前」と呼ぶの…

旦那にイライラしすぎて眠れません。
旦那は子供の事を「お前」と呼ぶので辞めて欲しいと話すと「努力する」と言われました。ですが努力の影すらなく連呼しています。
私が前に旦那のことを「自分」と言ったらキレられました。自分はよくて私はダメ。子供は「お前」呼ばわり。自分が一番偉いと思ってるのでしょうか?
夕ご飯を作っているのに、つまみだと言ってカキフライや刺身を買ってきて自分だけ食べています。
思い出すだけでイラつきます。

コメント

あーたん

やめられるまで旦那さんのこともお前って呼んだらどうでしょうか^ ^
やめる努力ができないなら辞めるまで息子と同じ思いしてもらうねと私ならいいます。

まだわからない歳かもしれませんが、名前があるのに名前で呼ばない意味がわかりません。
自分もちゃんと呼ばれないと嫌ならとっととやめて欲しいですね☹️
嫌なことは人にはしない。
子供に教育していかなきゃ行けない立場の人がそれをできないなんて😡

  • えっちゃん

    えっちゃん

    前に旦那のことを「自分」と言ったらキレられました。

    私もです。意味がわかりませんよね。
    嫌なことはしない…当たり前のことが出来ない人です。

    • 11月3日
deleted user

お前は良くないですね。
私も母親からお前と言われて育ちましたが、
私は絶対に使わないと決めていました!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうなんですね。
    義父さんも使っていて…
    旦那もはじめてのママリ🔰さんのような考え方だと良かったです。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は言う子が多い気がします。
    けど、えっちゃんさんがご主人に注意されているので息子さんはご主人のようにはならないかと思います。

    • 11月3日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうだといいです。
    言わなくなるまで注意しようと思います。

    • 11月3日
HARU

上の子の周りの子ですが、親に「お前」と言われて育った男の子は小学生くらいになると友達同士のやり取りの中で友達に対して「おまえ」って言うようになります💦
そこで初めて名前で呼びなさいと指導されても、自分も当たり前に言われてきたことだからハテナ?となると思うし大人に対しての不信感を持って育ってしまうと思います。
親になったのであればお子さんの将来を考えて是非やめて欲しいですよね💦そろそろ周りの大人の真似をして言葉を覚えていく時期でしょうし😣

  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうなんですね💦
    絶対に辞めさせます。
    自分の事しか考えてないですよね。

    • 11月3日
🐻‍❄️

うちの主人もたまにお前って言います😓
ついつい私や友達と会話してる風に娘にも言ってしまった感じですが、最近娘も主人に対してお前って言うようになりました💧
なので今のうちにやめた方が子供の為に絶対良いです!!
お友達や他の大人の人にお前って言うようになってしまったら我が子が損するだけですから😔
カキフライとお刺身もかなり腹立ちます💀
しかも自分だけってのが余計に喧嘩案件ですね💀🔪

  • えっちゃん

    えっちゃん

    うちと一緒ですね。

    • 11月3日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    途中でした。💦
    絶対に辞めさせます。
    ☀️さんは旦那さんに何か注意しましたか?
    自分の事しか考えてないです。人の気持ちもわからない人です。

    • 11月3日