※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

飲食店で体外受精中の方の働き方について知りたいです。仕事と両立している方、生活の工夫など教えてください。

飲食店で働いてます。立ち仕事などで体外受精受けてる方いませんか?仕事と両立できてますか?うけながらどのように生活してるか知りたいです。

コメント

まー

ホテルで立ち仕事、シフト制で働いて体外受精しました✨
飲食店でしたら、シフト制でしょうか。
早番遅番などを利用して病院に通ってました。あとはシフトを交換してもらうとかですね。職場には妊活等何も言ってませんでしたが😅

りらまま

不妊治療に通ってる時トリマーで立ちっぱなしでした!
さすがに体外受精をした時はお休みを頂いたり、ゆっくりなペースで仕事してました!休める時にしっかり休んでましたし😌
昼から出勤など会社には迷惑掛けたなと思いますが…

アパレルやりながら体外してました。

幸い理解ある会社で雇用形態がバイトだったので、移植周期や採卵の時は多めに休みを取らせてくれました。

シフトを決めるかたには不妊治療のことを伝えていました。

しー

会社から治療への理解がなく、休みを増やしてもらうこともできず、重いものは持たないように気をつけていましたが、移植前の基礎体温低くてリセットになりました。仕事の影響か生活習慣なのか…。両立って難しいですよね。