※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

【ぜひ皆様のご意見が聞きたいです!】近々モラハラ夫と離婚予定、現在私…

【ぜひ皆様のご意見が聞きたいです!】

近々モラハラ夫と離婚予定、現在私が家を出て別居中の者です。
夫の許せない言動の多さは計り知れませんが、中でも、出産や育児に関してありえない発言を、皆さんに共有したいです😂是非、皆さんだったらどう言い返すかご意見ください!!(私は呆れて物が言えなかったです。)


①育休に関して
夫は育休を3ヶ月取得中。(別居してるので実質ただの休み)
育休開始時期について揉め、転じて離婚騒ぎになってます(!)
私→育休は有り難いけれど産褥期は里帰りしたい。実母のお世話になりたい。その後夫に育休をとってほしい。
夫→里帰りはさせたくない(元々私の実家と不仲です)『そんなに母体を休めたいのであれば、けいてぃだけ実家に帰って赤ちゃんは自分が自宅で見る。母乳は、毎朝私の実家に取りに行く。』←ありえない発言

②立ち会いについて
夫たっての希望で、立ち会い出産をさせました。(既にその時別居していましたが)
後日、立ち会いしてみてどうだった?と聞いたところ、『無言』。陣痛に苦しむ姿を数時間見ていたにも関わらず、感想は無いそうです。←ありえない発言
理由は、夫婦関係が今後どうなるか分からないから、だそうです。(夫は自分が原因だと理解してません。)
たとえその状況でも頑張ってた、とか、痛そうだった、とか、言うだろうと思っていたのですが、愕然としました。

あまりに共感力がないため、発達障害を疑っています。
書いていてムカムカしてきました!!😤ぜひ女性の皆様のご意見聞きたいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしませんでした。
そして産後、旦那が一週間、休み。
外に出らな頭おかしくなる
退院後3日目にして寝らんと死ぬ
とかほざいてましたよ笑
好き勝手ゲームして寝てたくせに。笑
休み取ったのに洗濯すら自らしない。
ただの休暇で終わりました。
そっからいーーーろいろあり
ほんとに発達障害疑うレベル(義理家族みんな)で
離婚しました♡笑
意見じゃなくてすみません。笑

  • ままりん

    ままりん

    お返事大変遅くなり失礼しました。。
    産後、大変でしたね…💦💦

    実は私も、義理家族発達障害疑ってます😭
    すみません、質問してもいいですか?離婚はいつ、どういう流れでされました?💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月に一度実家に帰ったのですが
    全く反省していない、開き直ってる
    私がノイローゼっぽくなって
    助けを求めても鼻で笑われ、
    3月にまた実家に帰りました。
    電話で話したりしましたが
    全くこっちのことを理解せず
    被害者面で4月末に離婚届けを家に置いて
    GW明けに取りに行くとだけ伝えました。
    GW明けに離婚届けを取りに行くと
    義理家族勢揃いで
    私が悪者みたいにギャーギャー発狂され
    次の日に私が離婚届けを出しに行きました。

    • 12月1日
にゃん

産まれた赤ちゃんのお世話したいから育休とってくれたんですよね💦

育休もとってくれなく、朝から晩まで仕事でワンオペきついから実家に帰りたいのはわかりますが。
旦那さんが育休とって赤ちゃんのお世話してくれるなら、里帰りしなくても💦と思ってしまいました。

旦那さんも自分の子だから育児したいんだろうし。
育休取れない世の中で育休取ってくれるだけでもありがたいかなと思いました💦

立ち合いの感想も自分が求めてる答えと旦那さんの思ってる答えなんて違うのですから。
聞かない方が良かったんじゃないかなーーーーなんて思ったり💦

この二つの案件はそう思いました。

  • ままりん

    ままりん

    お返事大変遅くなり失礼しました。
    そのようなご意見があることも勿論承知しております。育休取ってくれるだけ有り難いですよね💦
    ただ、この件だけでなく、私側の意見は全く尊重してもらえず、結局我を通し続ける夫に、もう未来が見えなくなりました。。

    • 12月1日
ぬん

モラハラで離婚しました◎
なぜかモラハラ人間って似てるんですよね😅
けいてぃさんの旦那様の言動は、呆れてしまい言い返すのが面倒なやつですね笑
別居されてるなら全てが無意味って思ってしまいます😂
私は一度も同居せずにサヨナラしました👋笑
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    お返事大変遅くなり失礼しました。モラハラ人間って、ほんとに似ますよね😂

    一度も同居せずってことは、里帰りから帰らず離婚ということですか!?💦
    旦那様は納得されたのでしょうか…💦

    • 12月1日