※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

母乳の量や食事について相談です。子供があまり飲まず、離乳食やヨーグルト、納豆の摂取について心配しています。毎日の摂取量についても問題ないでしょうか。

今二回食なのですが、みなさん母乳はどれぐらい飲んでいますか?うちの子あまりほしがらないんですよね。。あげたら飲むときもあれば遊んで終わることもあります😅離乳食は全部で大さじ5、6ぐらいは食べて、お白湯100ぐらい飲んでます!
あと、ヨーグルトと納豆がお手軽なので毎日あげてるんですが、毎日あげても問題ないですよね?

コメント

shiita

うちも2回食です。
母乳ではないのですが、(完ミ)うちも全然欲しがらず…(ーー;)
離乳食中の麦茶で満足してしまう。ミルクなんて50しか飲まないし。

離乳食も炭水化物50〜60g、野菜30〜35g、タンパク質…。

うちも毎日プレーンヨーグルトとしらすあげてます( ●• ਊ • ●)

  • えりえ32

    えりえ32

    コメントありがとうございます(^ ^)そうなんですか!1日何回ぐらいミルクあげてます?うち食後ほしがらず、時間をあけて飲ませて、次はもう夕方の離乳食で寝る前にあげるって感じで。。夜中は起きるんでちょこちょこあげてるんですが(´・_・`)こんなので大丈夫なのか。。
    ヨーグルト楽ですよね!私もしらすは安いのでよくあげてます😊

    • 7月23日
  • shiita

    shiita

    母乳じゃないので参考にならず…(ーー;)すみません。
    ミルクは一応8ヶ月いっぱいは5回でいこうと。
    今でいうと…5〜6時、9〜10時、13〜14時、17〜18時、21時

    うちも欲しがらないけど、哺乳瓶見せるとニコニコするので、その時々で飲めるだけあげてます。
    離乳食も食べムラがあるので、食べない時はミルク100飲むし、食べると30で終わるし…

    9ヶ月から3回食なので、離乳食の食べ具合みて、ミルク考えようかと。
    ミルクも腹持ちいいと言いますが、ごはんのが腹持ちいいし、3回食ともなると意外ともつのかなと…ただ、水分だけはしっかりあげたいので頻繁にあげようかなと。

    • 7月23日
  • えりえ32

    えりえ32

    やっぱりご飯の食べ具合で決まりますよね💦ほんと水分不足が気になります😭水分不足で便秘です😭😭詳しく教えていただきありがとうございます(^ ^)

    • 7月24日
たろまい

うちも同じことで今悩んでいます!!
うちは混合なのですがあまり欲しがらないし飲まないです💧

離乳食二回で同じく大さじ6くらい食べています。
朝は6時くらいにミルク30~50、8時離乳食、9時母乳のみ(出ても50~60くらいしかでません)
13時ミルク100~160(160作るが大体残します)、14時半母乳、17時離乳食、17時半から18時母乳、19時寝る前にミルク60~140(張り切って180作りますが残します)という感じです💦

夜中大体0時3時4時の3回起きるので母乳飲ませて寝ます。。
ミルクが足りないから夜中起きるのではないかと思い、昨日23時頃にも140飲ませてみましたが起きる回数変わらずでした💦

哺乳瓶がいやなのか母乳だと飲むのにってときがあるので13時のミルクはできるだけお腹をすかせた状態で飲まそうとしているのですがなかなか…

えりえ32

コメントありがとうございます(^ ^)今私混合にしようかと思ってるので参考になります!離乳食の後と夜中起きたときは母乳で、離乳食の間と寝る前はうちもミルクにしようかな😊たぶんあんまり飲まないけど😅
うちも夜中結構起きます😂でもお腹すいて起きるんじゃないんですよね、たぶん!まだまだ寝不足頑張りましょうね!