※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

産後、2人の子供の世話でぼーっとしてしまい、危険な事故が増えて心配。意識が集中できず、外出や運転も怖い。疲れは取れず、不安でどうしたらいいかわからない。産後の状態でしょうか?

産後同時に何かする事ができなくなりました
1人目の時もありましたが1人見てればいいだけなので
まだ平気でしたが
2人いると1人のことしか考えれなくなり
下の子の世話してると上の子の事を見れません😭

しかも最近ぼーっとしてしまう事が多くて
この前は下の子見てたら上の子が椅子の上登って
キッチンの洗剤触っててそれが顔にかかってしまったり
今日は下の子をベッドに運ぼうって思って2階にきたら
下の子も時間差でついてきてしまって
5段目くらいから落ちてしまったみたいです
(ぼーっとしながら2階に来て落ちた音でハッとしたので詳しくはわかりませんが5段目くらいにいつも寝室に持ってくる物が置いてました😭)
いつもは一緒に2階に行ったり上の子先に連れて行ったり
考えて行動しているのに
考えることができなくなってます😭

ぼーっとしてる間に上の子が危険な事をすることが多くなってしまったのでそのうち大怪我、、、怪我でおさまればまだマシ、、なんてことになってしまわないか本当に怖くなってきました

意識すれば気をつけれるのですが意識するのができなくなって本当に怖いです💦
それが怖くて最近車の運転もしたくないし外に連れて行くのも怖いしけど家の中にいるとぐずってしまうしでどうしたらいいのかわかりません😖

産後だからなんですかね😭?ほかっててもよくなりますか?
2人以上子育てしてる方こんな事なかったですか😭?

ちなみに完ミでよく寝てくれる&夜中は旦那がミルクなので
全く寝不足ではないですが
何故かめちゃくちゃ疲れは取れません…😖

コメント

ゆゆゆゆ

産後鬱になりかけている可能性はないですか?😞

  • 🐻

    🐻

    産後うつですか😖
    全く考えてなかったです😂
    やっぱり頭おかしすぎですよね😫

    • 11月2日
まるまる

私の友達も同じようなことがあり病院で相談したら産後鬱と診断されたようです、、
本人は全然そんな気ではなかったようですが、、
一度ご主人に話してみて、受診されたらどうでしょう!

  • 🐻

    🐻

    もしかしたらと思って調べてみたら症状は何個か当てはまるものがありますが産後うつのチェックシートみたいなのやると全く点数無くてあれ?って感じです😂笑
    旦那にも相談したのでもう少し様子見てみます😭ありがとうございます!

    • 11月2日