※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日から39週で、難産の可能性がある状況です。同じ経験の方の意見が知りたいです。予定日を過ぎるか心配です。

明日から39w
今の時期で頭も下がってない
3200〜3400ほどの大きめで
頭も9.9ほどあり
体重が元から重いのに14キロオーバー
難産っぽいと言われました!

同じ状況の方で
予定日に産まれてきてくれた方いますか?
また遅れた方、早まった方の意見も気になります!

骨盤にもはまってないと言われ
予定日超えるのかなーっと不安になり
投稿しました😭

コメント

cao*

私の息子は3600gほど、頭囲10、頭も全く下がらずでした!!
体重は10キロオーバーです😊
陣痛は予定日に来て、陣痛に耐えても耐えても頭が全く降りて来ず緊急帝王切開で出産しました✨
子宮口が開きやすいみたいで予定日3週間前には子宮口が開いてきて、予定日10日前には子宮口は3センチ開いてました👍
予定日当日は子宮口4センチ開いていて内診グリグリからの陣痛スタートでしたよ!

  • みー

    みー


    無事に産まれて良かったです🥺
    頭が下がっていなくても
    陣痛ってくるんですね!

    子宮口もとじてると思うので
    予定日過ぎるのかと思い
    早く会いたい気持ちでいっぱいです😭

    • 11月2日
deleted user

私は体重+16キロで予定日時点で3600くらいありました!
ただ全然下がってきてなかったので、
もちろん予定日は過ぎるし、41週になっても産まれる気配ゼロだったので、帝王切開になりました🤣
帝王切開嫌がる方多いと思いますが、私は147センチと小柄だったので、難産になるより帝王切開でよかったなと思ってます😅
実際産んでみたら3800もありました💦
産み方は何でもいいから体が重すぎて早く出てきてくれって感じでした😂

  • みー

    みー


    帝王切開をされた後
    体調の回復とかどうでしたか??

    帝王切開は少し
    怖いなって思っていて
    でも母子共に無事に産まれてきて
    くれたらそれはそれで良いのですが😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1.2日目は傷口が激痛です😅それ以降はだいぶ落ち着きます笑 
    退院する頃には歩けます🙋‍♀️
    私は2週間後くらいには近場に買い物とか出かけてました!なんとかなります😎👍

    • 11月3日
みゅーまま

次女がデカかったです💦

推定で3400〜3500gぐらいだろう🤔で、3648gで生まれました。
頭がデカイ癖に、私の骨盤が小さく初産婦なら自然分娩は無理だったろう…というギリギリサイズでした。
陣痛に合わせ助産師が馬乗りになりお腹押しての出産でした。
頭サイズは10超えていました。
予定日は大幅に超え41週と2日で生まれました😀
本当なら41週1日入院し、41週2日に場合によってラミナリア入れ…誘発剤飲み…促進剤使って出産という流れの予定でしたが入院した日に自然と子宮口が開き始め自然分娩が出来ました😆

  • みー

    みー


    自然分娩で産まれてこれたんですね✨

    1人目なので色々不安で
    予定日も近づいてきて
    もうドキドキです😭

    • 11月2日