※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について。2ヶ月の赤ちゃんにロンパース型はまだ早いかも。足が短い時期なので、今のベビードレスで大丈夫です。

赤ちゃんの服装について。もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんが居ます。服は2wayオールを着せていて今はベビードレスの型で着せてるのですが、いつからロンパース(ズボン)型で着せたら良いのですか? 最近足がバタバタと動くのですが、ロンパース型だと まだ足の長さが足りません…(T-T)

コメント

ぶーた

こんばんわ(^-^)
うちの子は1ヶ月ちょいから足をバタバタ動かすようになったので結構早い時期からロンパース(ズボン型)で着せてますよ(^^)!

参考にならなくてごめんなさい。

1ヶ月ちょっとからロンパース型にしてます。
足をバタバタするので裾に引っかかって足が隠れてしまうのですが(笑)
裾を折ったりして着せていました。

えたむ

わたしも1ヶ月くらいからロンパース型にしていました‼︎
ゴムとか入っているのだとまだ体が小さくてもそれなりに足を出せていました(^^)

RIRI

こんばんわ(*^▽^*)
ぶーたさん回答ありがとうございます。
何回かロンパースにして着せてみたのですが…
まだ服が大きくて(T-T)。

ロンパースにした時に、足元の部分は折ったりはしましたか???

RIRI

えたむさん回答ありがとうございます。
何故か片足が服の中に入ってしまうんです(T-T)

RIRI

rmienさん回答ありがとうございます。
同じく足が隠れてしまい、これで大丈夫…?と不安になりベビードレスの形で着せていたのですが 足の動きが激しくて(。>д<)(笑)

私も裾を折って着せてみます。
皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

t__m___

うちは産まれた時からロンパースにしていました!
大人もスカートとズボンでは、スカートの方が寒く感じるので、私の気持ちなだけなのですが、ズボン型ロンパースにしていました⭐

RIRI

t__m___さん回答ありがとうございます。
確かにズボンの方が暖かいですねΣ(゜Д゜)
参考になります(*^^*)

ぶーた

新生児用の服が産まれてすぐにぴったりサイズになってしまったので折ったりはしませんでした!笑

ですが、今は大きいサイズの服を着せているので袖などは折り曲げて着せる時もあります!

もし赤ちゃんが顔などをかく事が多い時は袖などを折らない方がいいと思います!
袖が長いお陰で顔に傷が付きにくくなりますよ‼︎

RIRI

参考になります(T-T)
爪をちゃんと切ってるのに
気付くとひっかいてたりとかあるので 袖は長いまま着せます(T-T)
ありがとうございました(T-T)