※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育て応援の家事代行サービスを利用した方の感想を教えてください。

イクハクという子育て応援の家事代行サービス??利用した方いますか??🥺

助産師さんと話をしたところ、家事代行サービスは完全ワンオペの場合はとてもおすすめといわれました!
ただ人を家に入れることがあまりないので躊躇してるところもあります!

でも思ったよりお安くてビックリ🥺
赤ちゃんと2人きりの世界より、誰かと会話することで、産後のホルモンバランスも落ち着くとのことで、申し込もうか迷ってます!

実際使ってみての感想教えていただきたいです😳

コメント

私はイクハクではないのですが市が提携してる家事代行サービス使ってます。

私も里帰り出産せず、旦那も激務で完全ワンオペ育児です。週に1回、2時間で来てもらって全部屋の掃除とお風呂、トイレ掃除、コンロやシンクの掃除をしてもらってます!時間があまればコンビニや薬局に買い物も行ってもらったりたりもします。

おっしゃる通り、話し相手にもなってもらって相談や愚痴も聞いてもらい、かなり気分転換になります✨
絶対に育児経験者が来ますので、大体のことは聞けるししてくれます。
私は頼まなかったけど、沐浴や洗濯をお願いする人もいるそうです。

お互い頑張りましょね🤗

• ママリ

ママリ

ほんとうにありがとうございます!かえさんのお言葉で勇気出ました🥺!!

私も週一回お掃除メインで2時間お願いしようとしてたのでとても参考になりました❤️さっそく登録してみます🤗

• 11月2日