※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りで神経質な2歳の娘のことです。何度か質問もしていて、人見知り…

人見知りで神経質な2歳の娘のことです。
何度か質問もしていて、人見知り、慣れないことに挑戦しないような性格であることはもうわかっています。

他人に緊張する、いつもと違う場所に緊張する、みんなに注目されると固まる、下を向くなどは結構典型的な人見知りだと思います。

それとは別に私(母)が他の大人と話していると泣くことが最近あります。
保育園の迎えのときに先生や他のママさんと世間話をしていると泣く、と言った感じです。
大人が集まる場所が苦手な子なのでそれもあるかも知れないのですが…こういうこと他のお子さんでは見かけないのですが…
こういうこと皆さんありますか?

ちなみに保育園にいる間は先生やお友達と遊んだり集団生活しているようです。
ごっこ遊びやブロックが好きで、言葉の発達も遅くも早くもなく普通だと思います。
最近二語分で話すようになった感じです。

コメント