※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
妊娠・出産

妊娠中に歯や頭、顎の痛みで悩んでいます。痛み止めがもらえず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠15週3日と9ヶ月の息子がいる母です!!

なんか、今日の朝から歯が痛いなあと思って歯医者に行ったんですが虫歯はなく痛みを伝えても妊婦だからと痛み止め貰えず終わり、そして昼頃から頭が痛いのか、顎の関節が痛いのか、歯が痛いのかわからなくなってます笑

同じような経験された方いますか😵😵😵😵
妊娠中だからとか関係ありますかね?

コメント

はるまま

私も痛くなり気になって調べたらこう書いてました!

• 初産婦18

初産婦18

歯周病ですか!!!?!?

息子妊娠した時も何回かこれあって、、、すぐ治ってたんですけど
    いざまたくると不安になりますよね😓😓

• 11月2日
とら

顎関節症でしょうか…。ストレスで夜寝てる時とか歯を食いしばったりしてるのかも。
もし顎関節症ならマウスピースをするとちょっと和らいだりするようです。

• 初産婦18

初産婦18

ストレスですか……😭😭😭
    私個人的にはストレス全く感じてないんですけどマウスピース頭に入れときます🙏🥺

• 11月4日
coco

出産前まで歯医者で働いていました。噛み合わせが関係しているかもしれません💦お腹が出てくると歩き方や身体の重心のバランスが妊娠前と変わってくるのでそれが原因で歯に影響を与えることもあります。あとは悪阻などで体調不良が続いた場合に親知らずが痛くなることがあります😱実際に生えてなくても痛くなるので虫歯はないのに歯が痛いと言って来られる方は結構いました!

• 初産婦18

初産婦18

私絶対それですやん😢😢😢😢

マウスピースですか?やはり😓

• 11月4日
  • coco

coco

マウスピースをつけると軽減はされると思います!それぞれの歯科で異なると思いますが顎関節などでつけるマウスピースは硬い素材の物が多いのでずっとつけてるのも違和感が出てくると思います💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

第一子妊娠中にありました!
私の場合、虫歯ではないけど歯茎が腫れている状態でした。妊娠中はホルモンの関係でよくある事だと言われ歯茎のケア(歯石取り)をしてもらった様な気がします...
とにかく歯磨きとフロスは丁寧にするようにしていました。
妊娠中はマイナートラブル多いですよね💦

• 初産婦18

初産婦18

大変ですよね!!
    1ヶ月に1度クリーニングに行っているので、尚更虫歯じゃないかなぁ。って不安でした😩

• 11月4日