※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

混合育児で母乳不足を心配。体重増加に不安。ミルクの量が多かったか気になる。1ヶ月健診前で悩んでいます。

あー体重増え過ぎかな。

母乳よりの混合で育てていて、
なかなか寝ないし、泣くし
母乳足りていないのかなぁと思い、
ミルクを1回80〜100足していました。

1日300〜500ぐらい足していました。

なんだか最近重いなぁ、こんなに重いっけ?と
体重計で測ると多分4500は超えていそうな感じでした。

生まれたときは3050gです。

母乳足りてたのかなー。

あと1週間で1ヶ月健診ですが。。。

なんだかな、太らせてしまったなぁ。

ミルク100足しは多かったか。

コメント

まま

私の病院では、ミルクは1ヶ月健診までは80で3〜4時間は時間を開けると習いました!

母乳をどのくらい飲んでいるかわかりませんが、母乳+足りてなさそうでミルク80〜100はかなり多いと思いますよ😅その感じだとミルクよりの母乳だと思います💦

• まま

まま

言葉が足りてなかったですね💦ミルクだけの場合1ヶ月健診までは80と言う意味です。

• 11月2日
  • かこ

かこ

やっぱり多いですよねー。だめだー。

• 11月2日
  • まま

まま

胃が大っきくなっちゃってると思うので、なるべくミルクの量減らして母乳で頻回授乳に変えていけば大丈夫だと思いますよ😊
    上の子いたら頻回授乳も大変だと思いますが💦

• 11月2日
  • かこ

かこ

そうなんですよね、授乳してられなくてミルクの量に頼ったりしていた時のもあり。甘かったです。上の子の育児日記みて、あれこんなにミルク少なかったのかと。反省です。

• 11月2日
  • まま

まま

私も2人育児に毎日てんやわんやです😭💦
    何時にミルク飲ませたかわかんなくなっちゃうくらいやることいっぱいで😂

お互い無理せず手抜きながら頑張りましょ❣️

• 11月2日
  • かこ

かこ

そうなんです、あー何時に最後ミルクやったっけー、って思ってるうちに上の子の世話してドタバタですよね。お互い同じくらいの2人のお子さんですね、頑張りましょう、アドバイスありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 11月2日