※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
家事・料理

肉屋さんで買ったミンチなんですが、消費期限が書いていなくてわかりま…

肉屋さんで買ったミンチなんですが、消費期限が書いていなくてわかりません😅土曜に買って、今日の晩御飯用でハンバーグにする予定です。土、日、月って3日経ってますが、使えますかね??😇

コメント

チョコ

ミンチって傷みやすいっていうので、ちょっと気になります。。スーパーで買うミンチも翌日までのが多いですが、お肉屋さんで買ったのなら新鮮そうですし、見た目大丈夫そうならいけるんじゃないですかね🤔
いっそのこと、お肉屋さんに確認してみてもいいんじゃないでしょうか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですよね、スーパーはだいたい翌日ですよね💦肉屋なら新鮮かなぁと思って見た目とかは大丈夫なんですが、おなか強くないので心配で、、電話するのが一番なんですが、苦手なので気が乗らなくて😱

ミンチはやめて、すき焼きに変更します😅ありがとうございます🥰

• 11月2日
  • チョコ

チョコ

グッドアンサーありがとうございます!!
    ミンチは残念ですが、、すき焼きにされたのですね😃✨
    ごちそうで羨ましいです😋

• 11月2日