※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

不妊治療で大変なこと、費用や仕事の両立、自然妊娠への思い。周りの妊娠報告に喜べず、頑張る皆さんと話したい。

不妊治療頑張っている方☹️!!治療費、通院費、仕事との両立など…色々大変じゃないですか!?私は原因不明不妊で、通院の末にやっとやっと1人目は体外受精で授かり出産して、今は2人目妊活中です💡夏に移植しましたが、10週で流産…。また移植に向けて通院中です😢
もうどれだけ治療費を払えばいいのだろう。どれだけ職場に気を遣えばいいのだろう。お金なんて全然貯まらないし、通院と仕事の両立は気疲れ半端ない💦
2人目の治療を始めて更に、自然妊娠出来たらどれだけ良いことか…と考えるようになってます😔💦周りから妊娠出産報告もあるけど、正直全然喜べない💧通院頑張っている皆さんとお話が出来たら嬉しいと思い、投稿させてもらいました🙏

コメント

こんにちは!
私は1人目判定日待ちです💦
本当にお金はかかるし、精神的にもやられるし
本当に本当に辛いですよね。
お金貯まっては飛んでいき…の繰り返し…
でも諦めるわけにはいかず…。
周りの妊娠報告、喜べない気持ちわかります😔
友人から実は流産したことあるんだ!って打ち明けられた時は、
残念な気持ちにはなりましたが
正直、自然妊娠出来てたことが羨ましかったり…
私はそこまでもいけてないなあって。
本当自己嫌悪になりますよね😟

私は移植1回目は化学流産に終わり、
今2回目の移植後ですが、
もしこれがダメならまた採卵から…
早く保険適用にならないかなって思いますー😫😫💦

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    気持ち分かっていただけて嬉しいです🥺✨不妊治療って、お金も時間も気も使うし…精神的にかなりやられますよね。簡単に人に話して相談も出来ないし…。いくら努力しても、必ず上手くいく保証がないのが辛いですね😔

ままりさんは判定待ちなのですね‼️
    どうかどうか授かっていますように🙏🙏🙏判定待ち〜判定日って本当にドキドキし過ぎて、心臓が口から出そうになります😭💦結果発表〜!みたいな感じで嫌ですよね💦
    保険適用、今更!?って思っちゃいます。今まで保険適用じゃない事が不思議ですね😣

• 11月4日
うみ2525🔰

初めまして。

2人目を妊活中です。

1人目はタイミング法にて出産したものの、その前に双子を流産、去年死産を経験しました。

1人目を出産する時に前の職場を退職し、生後8ヶ月の時から新しい職場で働き始めました。

子供が1歳を過ぎた辺りから、2人目の妊活を始めたものの、半年間自分で排卵検査薬を使ってタイミングをとっても授からず…。

職場に事情を説明して通院を始めました。
病院へ通院して、タイミング法10ヶ月で妊娠。
しかし、その後死産しました。

死産して2ヶ月後から再度通院して、タイミング法を試しましたが、半年間妊娠せず、6回人工授精しましたが、それでも駄目で、今体外受精のために通院しています。

体外受精…思った以上に通院の回数が多く、また、予定が定まらず、職場に対して休みの申請、遅刻、早退の報告が前日にあるなんてザラで、精神的苦痛が大きいです。

女性が多い環境ですが、仕事は仕事なので、どうやっても迷惑をかけてしまいますし、こちらもわざと病院の回数や日程を組んでいるわけではないのですが…罪悪感や、責められているような気がして、辛くなって来ました…。

卵胞もうまく育っていなくて、先生から「これまでにも排卵誘発剤をたくさん使って来たから、子宮が疲れていて言うことを聞いてくれない。もう少し早く体外受精にすれば良かったね」と言われ、泣きながら帰ってきました。。。

周りには年子で3年連続出産もしている人がいる中、辛いです…。

お金もそんなにないし、悲しい現実ばかりです涙

赤ちゃん、欲しいですね…(>_<)

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    それはそれはお辛いご経験をされていたのですね(>_<)私だったら立ち直れないかもしれません…。。お話していただいてありがとうございます💦はじめてのママリさんは、もう心身共に回復されましたか😣?

今は体外にステップアップされたのですね!!今は採卵に向けて準備をされているところでしょうか?
    でも…先生の言葉、それは悲しくなりますよね😰もう少し言葉を選んでもらいたいですね!!こっには毎日必死なのに…やっぱり不妊治療を経験した人にしかこの辛さ、大変さは分からないんですね💦

本当に、職場にも気を遣いますよね😫こっちだって好きで通院している訳じゃない!大変だし辛い!というのを知ってもらいたいです。。。
    私も今月の生理が来たら通院で、移植に向けてのスケジュール通りに行かなくちゃ行けないので、また上司にコッソリ相談をしてシフト変更かも…と考えると本当に憂鬱です😱

現実は大変で辛い事多いですが、お互いにどうにか乗り越えていきましょうね‼️
    気持ちを分かって下さる方とお話が出来て、とても嬉しいです✨活力になります😊ありがとうございます🙏

• 11月4日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

真夜中の回答となってしまい、すみません。。。

昨日病院を再度受診して、取れそうな卵が3個くらいありそうとのことで、7日に採卵が決まりました。
    今日の早朝に排卵させるための注射を打つことになっていて、寝坊しないか心配で、眠れずにいます…(^^;

流産、死産についてはまだ回復出来ているのかは分かりませんが、上の子と、亡くなった子の話をよくします。

「早く戻ってきてくれるといいねぇ」や「お墓でお菓子食べてるかな?」とか…(^^)

上の子も、死産した子と対面していたのですが、怖がることもなく、とても可愛がってくれたので、母としてとても感動したこと、無事に産んであげられなくて、申し訳なかった気持ちが今だに強く残っています。

そのこともあり、更に第二子を望む気持ちが強くなって、体外受精までステップアップを決めたのですが、採卵するまでの過程や通院、先生からの言葉により、既に気持ちが折れそうです_| ̄|○

皆さん、本当によく頑張っていらっしゃるなぁと思います。

連日の注射と通院に疲れてきていて、自分のイライラメーターの溜まりの速さにも悲しくなってきています(ToT)

移植されたんですね!!どうかこれまでのシキナさんの苦労が報われますように…☆

そして可愛い赤ちゃんと対面できることを祈っています!(*^^*)

• 11月6日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    今日採卵だったのですね!!お身体大丈夫ですか!?本当にお疲れ様でした‼️少しゆっくりと体を休めてくださいね✨

文章を拝見して、もう涙涙です…😣💦辛い思いをされたと思いますが、今は前向きに治療をされていて本当にスゴイ!!と尊敬します🙏✨
    お子様も素直で優しい子なのですね😊
    体外受精、準備期間も長く体にも心にも負担がかかるので、心が折れそうになるお気持ち、とーってもよく分かります😣‼️イライラメーターの溜まりが早くなるのも良く分かります‼️
    すんなりと自然妊娠出来たらどれだけ良いことか…と、もう数年思い続けて、2人目妊活して流産もしてその気持ちが更に強くなっていて辛いです💦
    でも前向きに頑張るしかないですね😢
    お互いに早く授かれると良いですね❤️出来るだけ穏やかに、無理をせず過ごしましょうね☺️
    色々お話が出来て嬉しいです!!!ありがとうございます🙏🙏🙏

• 11月7日