※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
その他の疑問

ハンドメイド作家さんもしくは、ハンドメイド作品をよく購入される方い…

ハンドメイド作家さん
もしくは、ハンドメイド作品を
よく購入される方いらっしゃいますか??

購入希望の商品が売り切れていた為
再販予定はないか問い合わせをしたら
材料ある為、作って頂けるとの事で
お支払いまで済ませました。

「少し時間ください」と言われたので
待っていましたが2週間経っても音沙汰なく
こちらからメッセージを送ったところ
急な仕事でバタバタされているとの事で
急かしてしまい申し訳なくなりました。
その際に「今週〜来週までには
遅くても10月中には仕上げます」
と言われましたが、今日になっても
連絡ありません。

とても楽しみにしているのと
お忙しいのは仕方ないので待っています。
こちらから、何度もメッセージを送るのも
気が引けるのですが誠実な対応とは思えず
また、期日についても明確ではなく
不安になってきました。

このまま大人しく待つべきでしょうか?
作家様目線からすると
何度もメッセージ来るのは
やはり嫌な客ですか?💦

コメント

はじめてのママリ

作者目線では無いですが、私なら連絡しちゃいます!
商売ですし、曖昧な返事は不安になって当たり前です💦
10月中との事でしたがいつ頃発送になりますでしょうか??くらいは送りますね💦

  • mamaruba

    mamaruba

    お返事遅くなりすみません💦

    4日に連絡入れたら
    「連絡したつもりでした
    すみません。
    あと発送だけなので
    明日発送できると思います」
    と返事が来て
    今日無事に届きましたが
    1ヶ月待った上に
    対応も...悲しいです。

    • 11月10日
雷注意

いやいや、そんなのキャンセルお願いしたいぐらいですよ…

私は作る側ですが、注文が殺到しているときは発送までかなりお待たせしてしまうこともありますが、あらかじめ決めた期限は絶対に守ります。
当たり前です。
守れない場合は作家側からお客さんに連絡すべきです。

  • mamaruba

    mamaruba


    普段からハンドメイド品を
    よく購入していますが
    連絡をマメにくれる方や
    丁寧な対応してくださる
    作家さんばかりで
    今回のような事は
    初めてだったので悲しいです。

    作家様の対応として
    おかしい!と思う
    私がおかしいのかと
    思いましたが
    そうではないようで...
    安心しました💦

    • 11月10日
○pangram○

私も作る側ですが、お支払い済みの分は2〜3日以内にお作りします💦
待たせすぎです😱

普通のハンドメイド作家さんなら嫌な客なんて思わないと思いますよ!

  • mamaruba

    mamaruba


    1ヶ月待って今日
    やっと届きました😭

    最後の最後まで
    私から連絡しないと
    連絡来ず!で
    品物はとっても良いのに
    残念で仕方ないです。。。

    • 11月10日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    1ヶ月…すごいですね…。
    オーダー受けるべきでは無いですね、キャパオーバーと感じます😓
    せめて予約程度かなって思いますけどねぇ…
    支払わせてそれってどうかなーってなります😓

    • 11月10日
  • mamaruba

    mamaruba

    遅くなるなら
    自分から連絡してよー!
    って感じでした🥺

    販売されてるのが
    前回が2017年に2件
    だけだったので...
    今回のような事が
    何度もありキャンセル
    続きだったのでは?
    なんて思いました笑

    • 11月14日