※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cac
子育て・グッズ

エルゴベビーとアップリカのコランハグライトを持っていますが、圧迫感を感じています。幅が広い抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐について

現在アップリカのコランハグライトと
エルゴベビーを持っています。

エルゴベビーは姉から譲ってもらい、
生後1カ月から使っていましたが 一昨日 圧迫されていたのか右足が内出血のようになってしまいました。元々息子は足が短くM字になりにくいので 気をつけていたのですが😭もう少し成長してから使おうと思い、押し入れにしまいました。

アップリカのコランハグライトは新生児期のみ使用していて、エルゴより柔らかいので首座り後に2回目の予防接種の予定を入れるため、練習で試しにやってみたのですが、なんだか圧迫されているようでどうしようか迷っています…

エルゴよりもコランハグライトの方が幅が広めなので(写真付けます)もう少し圧迫されないような抱っこ紐が無いかなーと、オススメがあれば参考にしたいです(´∵`)♡お願いします。

コメント

ポン

エルゴアダプトですかね?
うちもエルゴアダプト使ってて最初のうちは足にクッキリ痕がついて可哀想でした😭
なので、お尻にタオルを敷いてエルゴ使ってました!

• ポン

ポン

エルゴしか使ってないので、他のおすすめ抱っこ紐はわからなくて💦

• 11月3日
  • cac

cac

そうです😭以前、姉からタオル敷いてみたら?と言われて、敷いてみたのですが、変わらなくて逆に更に圧迫されているのか赤みが強くなってしまいました☔️回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月4日