※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時の服装や入院中の母乳育児について、入院着や服装の選び方について教えてください。

陣痛がきて病院に行った時って入院着ですか?
持参した入院用の服着ましたか?
それとも服は変えずそのままの服装でしたか?

入院中母乳をあげる際入院着の中には何か
着てましたか?タンクトップやヒートテックなど

コメント

私はそのままの服で産みましたよ〜🙌🏼産んでから持参した入院着に着替えました!夏だったのでそのまま来てましたがこの時期だと中にヒートテック着ると思います。

ママリ

陣痛が来て病院についた時に
産褥パット、産褥ショーツに履き替え、病院の分娩着を着ました!
産後の夜はシャワー出来ないので汚れてなかったし授乳にも呼ばれないので分娩着のまま寝て次の日の朝、内診が終わった後シャワーして持参したパジャマに着替えました!
私はルームウェアだったので服を上げて授乳する形になる為、お腹も出て恥ずかしいしキャミソールブラのみでした!
他の方は前開きパジャマだったので授乳ブラだけでしたよ!病院は暖かいのでタンクトップなど着なくてもいけるかと😊

まめのん

私の病院の場合は陣痛が来て入院になったら私服から病院の入院着に着替え、出産終わり部屋に戻る前に持参したパジャマに着替え退院まで持参した物でした😊

私はボタンや授乳口がもし開いてたらやなのでタンクトップ着てましたー!

ラム姉

産院に到着してから、病院着着替えましたよー。
家で陣痛がきてパジャマに着替えてから病院行きました。
どうせ着替えるし、そのパジャマまた着ようかなっと。
ちなみに夜です。

入院着は出産後1日で早々に終わって、持参したパジャマも着ました。

授乳ブラだけです。
肌着着てません。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

病院行ってすぐ入院着に着替えました!
私は出産が夏だったので、授乳しやすいように授乳ブラ1枚でしたが、これからは寒いのでヒートテックとか着たら良いんじゃないでしょうか☺️

わんわん

私は夜中に破水してそのまま入院だったので入院着(パジャマ)でした😊
入院中もパジャマの下はヒートテック着てました!

りんご

私は1人目スピード出産だったので私服で産みました!出産後に持参したパジャマに着替えたかんじです!
現在2人目妊娠中で切迫早産で入院しているのですが、院内は寒くないのでパジャマの下は授乳ブラだけです!笑(心音確認やNSTなどお腹を出すことが多いので)
もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃん産んでください!