※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momopon!
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、手術や治療を受けた経験がある方、出産後に自然に治るのかについて相談したいです。

今日で35w4dの初マタです(=゚ω゚)ノ

お恥ずかしい&汚い話になるのですが…
「妊娠中、妊婦さんは痔になりやすい」と
聞いた事があります…(´・_・`)

初めは「うわー。痔とか痛そうやな」って
他人事のように思っていたのですが
つい最近シャワーのときに違和感が…😭

ついに痔になってしまったみたいです💔

妊娠中、痔になられた方で
病院で痔の手術とかされた方居ますか?

子供 産んだら自然と痔も
治るものなんでしょうか…?

これから内診も増えるし
ましてや分娩の時に痔が凄いと
恥ずかしいなって(´;ω;`)

くだらない質問ですみません😢

コメント

しゃろすけ

私も妊娠で痔になりましたー!
通っている婦人科で、軟膏出してもらって塗ってたら治りましたよ!
産後はイボ痔になりやすいときくので、またなるかもしれませんが、今の症状が悪化する前にお薬もらって塗っていれば、重症化することはないと思いますよー!

産後は、友達とかもそのうち治るって言ってました^ ^

  • momopon!

    momopon!

    シャロン1010さん♡

    そうなんですね(´;ω;`)‼︎
    次の検診のときに言ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月23日
あんじゅ620

わたしもなりました!
おしりをふいたら生理並みの出血があって
ビックリしておしりからなのか
パニックになりました(゚_゚)

先生にいうと
よくなるからー!水分とってねー!で終わりでした笑

  • momopon!

    momopon!

    あんじゅ620さん♡

    出血があれば
    ビックリしちゃいますよね(>_<)!

    私の場合はウォシュレットで
    死ぬかと思いましたww
    「これ絶対お尻裂けた」って
    冷や汗かきましたもん(T_T)

    そんな感じなんですね!笑
    それなら言いやすいかな(*^o^*)

    • 7月23日
deleted user

私は出産後に出産の影響で痔になってしまいました(´Д` )
私も手術が必要かな〜なんて思っていたんですが、産婦人科で塗り薬をもらって一ヶ月検診までには治りましたよ〜(^^)

  • momopon!

    momopon!

    ゆきさん♡

    そうだったんですね(>_<)!
    切れてるし
    出てきてるしで
    「これ手術せなアカンやつ⁉︎?」
    って1人テンパってました(´Д` )!

    産婦人科の塗り薬
    めっちゃ効くんですね〜!
    私も処方してもらいます😢

    ありがとうございます♡

    • 7月23日
deleted user

私も昨日全く同じ質問させていただきました(笑)
突然現れたイボさんにパニック(笑)
産婦人科で言ったら薬もらえることがわかったので、仲良くイボさんと過ごしていきますww

  • momopon!

    momopon!


    ほんまですか😂❤️笑
    まさか自分が痔になるとは
    考えても無かったので
    「え…これ私のお尻⁉︎」って
    1人パニックでしたww

    私も仲良くします(´Д` )!
    まずは薬もらおう(>_<)

    ありがとうございます♡笑

    • 7月23日
ふぅみちゃん

あたしも同じ周期ですがいぼ痔になりましたよー!
いま軟膏をもらって塗ってちょっと症状はだんだん落ちついてます(b'3`*)
とりあえず産まない事には治らないと言われました😂

  • momopon!

    momopon!

    ふぅみちゃんさん♡

    やっぱり産まないと治らないんですね(>_<)
    自分でもビックリするような
    大きさやったので心配になってました💦

    お互いもぅ少しで出産ですし
    頑張りましょう(>_<)❤️

    • 7月25日