※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊娠・出産

妊娠初期でカラーリングを迷っています。染めるなら肌に当たらないように、心拍確認まで待つべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

顕微授精で先週陽性判定もらいました!(•‿•)
今月の中旬に親友の結婚式があり美容院でカラーリングを考えていました。でも念の為先生に確認したところ「あなたは心配性で神経質なのにそこはやりたいの?」て言われて「ちょっと白髪が目立ちすぎてて…」とお話をしたところ「あなたの性格上とまだ妊娠初期はやめといた方が良いと思うけど。やりたかったらやっても良いけど自己責任ね」って言われちゃいまして、ずっと悩んでいます💦
皆さんならどうしますか?肌やニオイに敏感になってることはわかってるので根本や肌に当たらないように染めてもらおうかとか思ってますが…それとも心拍確認出来るまではほんとに染めない方が良いと思いますか?

コメント

まいまい

結婚式があるなら、
私だと染めてしまいますっ💓

悪阻とかで
しんどくなければっ😭

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます♡
    そうですよね!検索魔になってるのですがカラーリングして胎児に何か問題あったって話し見ないのできっと大丈夫そうですもんね。ままりさんなら結婚式の時はヒールやめて低いのにしますか?

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

色々と考えちゃいますよねっ💓でもやりたい事を影響がない程度にして自分も楽しみながらマタニティ生活しないと
    いつか悪阻とかでしんどくなると思いますが赤ちゃんにも👶そのほがいいと思いますっ💓💓

ヒールは👠いつも履いてる高さなら履きます💓
    結構高いヒール履かないかもです💓😂

ゆりーさんがしんどくない方でいいと思いますよっ💓

• 11月2日
  • ゅりー

ゅりー

そうですね!たしかに楽しいマタニティー生活送りたいので悪阻が重くない時期にやりたい事やってストレスも貯めないようにします😂ヒールも考えて結婚式の時だけ気をつけながら体も冷やさないようにして過ごそうと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

いえいえですっ💓💓
    私は初マタですがゆりーさんもですか?💓💓

お互いしんどいこともあると
    思いますが、最高のマタニティライフを送りましょうっ🤰✨

体も大事にしていきましょうね(^^)💓

• 11月2日
  • ゅりー

ゅりー

私も初マタです!!一緒ですね〜
    色々わからないことだらけで不安になったりするのでまた質問しちゃうかもしれないです😂その時はまた回答宜しくお願いします!
    寒くなってきたので暖かくしてゆっくり過ごしていきましょうね🍀

• 11月2日
あーたん

悪阻がキツくなければ
わたしも染めます😊
第一子の時も何回も染めましたし、むしろ生まれてからの方がカラーリングできてないです😂
結婚式もあるなら余計に染めます😊

• ゅりー

ゅりー

そうですよね!1人目の時染めてたんですね!問題なかったなら良かったです♪悪阻が大丈夫そうなら染めてみます😂
    ありがとうございます♡

• 11月2日
SUN&MOON

わたしも顕微で陽性もらってすぐくらいに結婚式あったのでカラーしに美容院に行きましたよ!
結婚式当日に行ったので髪のセットも一緒にやってもらいました!

• ゅりー

ゅりー

返信ありがとうございます♡
    体調悪くなったり敏感肌になったりしませんでしたか?
    結婚式の日は妊婦だから何か服装変えたり気をつけたことありましたか?

• 11月2日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

特になかったですがつわりが少しずつ始まってたので行けるか当日も心配でした。
    服装はいつも通りですが靴だけヒールなしで行きました!

• 11月2日
  • ゅりー

ゅりー

私ももう既に少しずつ悪阻が始まってるので保留にさせてもらっています。初期って特に大事な時期だし後悔したくないから悩みます😖心拍確認もできてないですし💦念の為私もヒールなし靴で行こうと思います!

• 11月2日