※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の袖口にゴムが付いているものを使っている方、着せ方や直し方を教えてください。

はじめまして。ベビー服について質問です。
ベビー服の袖口にゴムが付いているものを使用している方いらっしゃいますか?使い心地とか知りたいです。
昨日買っておろしたての服をパジャマがわりにと用意していたのですが、風呂上りに旦那が着せるときに着せづらかったらしく、
袖口のゴム部分を破かれてしまいました。
旦那いわく着替えの時に指がゴム部分に引っかかって危ないから
破いた(破けた?)らしいんですが、まだ新品でおろしたばかりなので、ショックでした😭(柄も気に入っていたので)
やっぱりこういう服って着せづらいんですかね。
(確認したらもう1着もそのタイプでした。)
こういうタイプの服持ってる方いらっしゃったら、着せ方など教えて頂けたら嬉しいです。またほつれてしまった際の直し方など知っている方がいれば教えて欲しいです。

コメント

ポテコ

袖口から大人の手を入れて赤ちゃんの手を引っ張ったら引っかからないのではないですか!?
特に今の時期に着ているのなんてずっと思い出になるから
破れちゃうのはショックですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね、袖口から手を入れて赤ちゃんの手を引っ張ればそんな事にはならないと思うんですが💦
    風呂上りはバウンサーの上で着替えさせていて身体が沈み込んで普段から着替えさせ辛そうではありましたが…まさか破くとは😱
    ショックでした…

• 11月2日
soyo

いやいやいや😂
着せにくいからって破かないですよね😂ご主人!って思いました😂ゴムがキツくて赤ちゃんの腕が鬱血しちゃうとかなら話は別ですが…

指が引っかかって危ないっていうのは赤ちゃんの指のことですよね?
服を引っ張って袖を通そうとするとたしかに指が引っかかって折れそうになるので、袖口の中に大人が手を入れて赤ちゃんの指を5本すぼめた状態で握って、袖通してあげれば何も問題ないと思います!

もう1着はやぶかれないといいですね😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、最初聞いた時は頭が真っ白になりました笑
    後から授乳中怒りが込み上げてきてずっとブツブツ文句言ってました😤

指が引っかかって危ないのは赤ちゃんの指だと思います。
    着せる前によく確認しませんでしたが、韓国製で縫い目が粗かったのかもしれない(ゴムがしっかり袖にくっついて無かった?)のと、少し大きめサイズだったからその部分を娘が握っちゃったのかなー?

風呂上りだからバタバタしてるのはわかるけど、一声かけてくれれば手伝うし、兎に角破かないでとは後から言いましたが…
    もう一つのほうはもう、自分が着替えさせる時しか着せません!笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

丁寧にいれればゴムが千切れることはないと思いますが、脱ぎ着しにくいのは確かです💦
ただメリットもあってお袖が長くてもゴムである程度留まってくれるので手が隠れることはないし、袖はまくりやすいです!
3ヶ月だとまだ先ですが離乳食の時とかおててを口に入れたり袖口汚れやすいので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    多分風呂上りでバタバタしていて破いてしまったんだと😭旦那ー!て感じです笑
    やっぱり脱ぎ着はし難いですかー
    私も可愛さ重視で買ってしまった為
    そこまで気にしていませんでした💦
    袖まくりし易いのはいいですね!
    デメリットもあればメリットもあるんですね✨
    今度からは気を付けたいと思います😌
    コメントありがとうございました。

• 11月3日