※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんがミルクと母乳を混合で飲んでいます。ミルク後3時間以内にグズグズや口パクパクがある場合、母乳をあげていますが、母乳が足りない時はどうすればいいでしょうか?ミルクは3時間空けないといけないですか?

生後20日の子どもで、授乳は母乳+ミルクの混合で育てています*

ミルクで授乳後、次の時間までの3時間以内でグズグズ始まり、口パクパクが始まった場合、母乳を与えていますが、母乳もあまり出なくなっている場合は、皆様どのように授乳を行っていますか?

ミルクは必ず3時間空けないといけないですよね?

コメント

ままりちゃん

私が生後20日の時は、全然3時間守っていませんでした😅
3時間すぎても寝てるなら起きるまで寝かせておくし、どうしようも無かったら1時間半とかでミルクあげちゃってました!確かにミルクは3時間空けないといけないとよく聞きますが、そんなにきっちりはできません。うちの息子は4ヶ月になりましたが、何も問題なく元気に育っているので大丈夫かと👌

🍀さち&まり🍀

赤ちゃんの体重にもよりますが、乳首をちゅちゅして落ち着いてくれるなら乳首を吸わせてあげてください(^^)お腹が空いている時のようなギャン泣きの場合は授乳の時にミルクを+10ml増やしてみるのはどうですか?グズグズだけなら、抵抗がないのであれば、おしゃぶりとかはどうでしょう?