※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

札幌市のHPで去年の待機人数情報がないですが、今年はまだ更新が始まっていない可能性があります。募集予定人数は見つかりませんでした。

札幌市のHPで保育所ごとの待機人数見れましたよね?
去年はいつ更新されるかも載っていたのに今年は見つけられませんでした💦
まだ始まったばかりだからですかね?💦

何人募集予定か見たかったのですが😣

コメント

ごんちゃん

私もずっと見つけれず問い合わせたところ 11月中旬ごろには札幌市のHPに掲載されるみたいですよ😊
その頃に区役所に問い合わせしても募集人数を教えてくれるみたいです\( ¨̮ )/

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱりないですよね💦
    電話してみたところ、ゴンちゃんさんと同じ内容を担当の方に言われました〜😊

• 11月2日
かなあ

私もHPでは見つけられませんでした💦
保健センターに電話で問い合わせたら教えてくれましたよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱりないですよね💦
    そうなんですね😳私の住んでる区では全然教えてくれませんでした〜😥ちなみに中央区です💦💦

• 11月2日
  • かなあ

かなあ

区によって違うんですね😫知りませんでした。
    今月中旬になったら、例年通りHP掲載もすると言っていました。
    ちなみに私は北区です!

保育園が決まるまでモヤモヤが続きますが頑張りましょう✨

• 11月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

同じ札幌なのにって感じですよね💦
    申し込む保育園が別の区になるので、もしかしたら!と思い先程そちらの保健センターに電話してみると、今保育園ごとに集計中なのでまた後でかけ直してくださいと言われました✨

北区は仕事が早いのかもですね😊💕笑

モヤモヤするし緊張です😣!
    お互い頑張りましょうね!✨

• 11月2日
ちろりん

今みたら、募集人数出てましたよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    夕方に電話したら、HP更新しましたと言われました😊
    今年もHPで見れるようで良かったです!💕

• 11月2日
ちゃお/(.^.)\

雪さんお久しぶりでした!(前に引越し?学区?のことで色々お話させて頂いたちゃお/(.^.)\です)

ホームページ見ましたが、なかなか募集人数多くないですよね😭💦

質問は解決されてましたが、保活ファイト〜!という気持ちでコメントさせて頂きました💦💦

• ままりぃ

ままりぃ

ちゃおさん!お久しぶりです〜✨✨
    覚えてます💕おかげさまで良い土地に出会えました🥺💖
    その土地に引っ越してから通える保育園で探しています😊

やっぱり0歳以外は狭き門だなぁと思いました😭💦
    申込み状況をみながら、頑張ろうと思います💦💦

コメントありがとうございます🥺✨✨
    すごく励まされました!😆❤️

• 11月3日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

覚えてくださってて嬉しいです😌💓ありがとうございます😊!!

良い土地に出会えてよかったです〜😆✨👏👏マイホーム楽しみですね💓

うちも中央区から西区に引越して、転園は無理だろうと考えてなかったですが、ちなみに、、と見てみたらやっぱり狭き門だ!とびっくり😂💦兄弟同時は尚更狭き門💦本当は西区の保育園にしたら小学校とかも顔馴染みがいていいのかなとも思いますが、、

• 11月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ!こちらこそあの時は相談にのってくださってありがとうございました🥰

楽しみです✨コロナでどうなることかと思いましたが、なんとか進んでおります😅✨

兄弟同時だと点数も高くなるのかな?と思ったのですが、狭き門なんですか🥺?💦

• 11月3日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

コロナの影響もありますよね💦順調に進みますように🏠✨✨

点数は高くなるんでしょうけども、近隣の保育園だと上の子のクラスはそもそも空きがないみたいです😭

今の園もとってもステキな園なので通い続けようと思いますが、上の子が小学校、下の子が保育園の時に少し距離が離れるので、ミニ児童館と保育園の送迎なんとか頑張ろう!と思ってます😆✨

• 11月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺💓

なるほど!💦確かに年齢が上がるごとに募集人数少なくなりますもんね😢

今がすごくいい園だと、そこから変わるのも勇気がいりますよね☺️💦小学校になったら今度は児童館ですもんね🤔
    応援してます💕💕

• 11月3日